残しておく事と大切にしてる事は違う。



変化する事は…


新しいものを手に入れるには
古いものを手放さなければならない


古い物を掴んだままの手では
次の物を掴む事は出来ない!

離した途端に新しい物が入ってくる。


それに
もう、手放さなければならない時もある

でも無理やり離させるのは少し心が痛む


でも、絶対必要ないからね…
手放すというか捨てるべきなんだけどね(^v^;)



「そんなのもう見ないでしょ。」

そう言っても捨てられない
捨てるのは嫌。

「どーしたらいいかな、いらないけど捨てられない」


私はモノは割とすぐに捨てる方と思う
残したい物もあるけど


その思い出とか想いとかは私の中にあり
その場にあるから。

これもちょっと宇宙理論になってしまうけど
並行宇宙=パラレルワールド

とっても楽しかった思い出の日
すごくステキだった1日♡

それも今。同時に存在する
パラレルだから、笑笑


だから物に執着しなくていいの
想いを忘れなければ、その時の波動になれば
過去にも未来にもある。

無くならない

失わない。



でもママはきっと失ってしまう…
忘れてしまうのが寂しいのかも



私のつまらない落書きまで残してあるし

残しておきたいらしい

「まちこが書いたのは全部置いとく。」って…

嬉しいけどそれを全部は残せない
写真にもとったけど…かなりの枚数
ただでさえ写真の容量デカイのに
icloud 増やさなきゃだよ(笑)


私の生まれた頃からあるから
ずっと残したんだね…

ちょっとビックリしたのは
私が捨てたはずのものまであったこと!!

拾ってきたんかーい!!!

あふなーーー!怖いわ笑笑

写真とか手紙とか捨てたはずなのに…
ヒヤッとしたわ笑笑



何にも捨てられない


困ったものだ…




要らないと分かっていても…
捨てることが出来ないみたいなの


思い出とかを大切にしたいと


でもね。ママ…


残しておく事と

大切にする事は

 
全く違う


ただ残してホコリにまみれてるのは
大切にしてるとはいえないし


大切な物はそんなに多く所有できない

そんなに多くを管理できないもの



今年は大きな変化の時代
今までの普通が変わるし

価値も変わる


いつまでも持っている必要のない物は

サクッと手放す

そうすると新しい何かがやってくる


引越しの大掃除をしてて思ったのはそんな事


でも…


毎日仕事しながら
ヘトヘトになって

時間できたらここ片付けなきゃ
片付けたいなー。


そう思う事ありますよね
私もそうだったもの


そんな風に何十年って過ぎたんだろうな


仕方ないよね


それにしても…
100年近いこの家の荷物は
全然片付かない笑笑


引越し日まで後数日…
頑張ります!!


今日は以上です

ありがとう😊