お引越しで分かった事!実験①⁈


引っ越しに慣れてる人は
そんな事…って思うかもだけど


今回の事で一番大変だったのが

「ゴミ」


道路の拡張工事に伴った
建て替えなので新しいお家は今より狭くなるし


まず仮住まいに持っていくのにも
なかり物を捨てないといけないし


そもそも、そんなに物は必要ない!



私はなるべく少ない荷物で
遊牧民族みたいな生活に憧れるタイプなので


うちの人達みたいになんでも残すのは
考えられないけど…


本当にこの家で育ったのか?ってくらい違う!


どこかを開ければ、ゴミ

ゴミ、ゴミ…あっという間に
ゴミ袋の山


ゴミの日に出すとしても限界があるし


途中でどう考えても
残り1か月で全てやっていくのは
無理と思ったから

まずわからないけど
ゴミ回収を検索して頼んだの


その事もパパとお姉ちゃんがケンカして
言い合いするくせに進まず…

だから私が勝手に決めてみたの。笑笑


なんか聞いたことあるような会社で
LINEで無料見積もりとかあって
まぁめちゃくちゃ変な会社では無いだろうと…


ゴミの回収についてもいろんな話を聞いて
安過ぎるところあぶないとか…
免許というか資格がない業者だったら
後からめちゃ高い金額を支払わされたとか…


だからパパもお姉ちゃんも決められず

パパは「金はかかってもいいんだお前らに任せてるんだから早くしてくれ!!」


お姉ちゃんも「他にもやる事あるんだからそんな調べてる時間がないわよーー!」


で。私が朝勝手にそこに電話したら
お昼にはやって来た!

ゴミ袋20個ほどで
25000円+税=27000円でした


高っーーーー!!

まぁ。そんなもんらしいけど


そんな望まない現実をいきなり目の前にして


パパもお姉ちゃんも
モヤモヤ悩んでたのが吹き飛んだ‼️



「そんな高いところはダメだ!
そんなにお金かけないで出来ないのか?!」


「金はかかってもよいのでは?」(^v^;)
望まない事を言ったらアカン!



お姉ちゃんも真剣に探し出し
知り合いに聞いたらしい〜


そして紹介してもらった会社がめちゃ良かった‼️



最後までお世話になりました。


そこの社長さんによれば


ゴミはちょこちょこ出して
何度も頼むと高くつくって

一気にマルッとやってもらう方が絶対お得って
結局はゴミの量もだけど
人手、人件費などなどだから
何度も頼むよりいっぺんにが良いらしい!


でも今回はゴミの量が半端なくて
ゴミがなくならないと他が動けない置けない状況



お店の物や店名の入ってるのもの什器などは
企業ゴミになるとかで普通に捨てられないとか
だったし、冷蔵庫とかは引き取りに来るとかって言ってたから搬出できるようにしなきゃとか
もう普通の家の引越しと違ったからね


でも私の強行手段によって


ずっと言い合いして対立してた
パパとお姉ちゃんが急に仲良く相談して
決め始めたのにはウケた‼️


やっぱり人間は嫌な事も必要(笑)

嫌って感情も大切なメッセージ!


何が望み?
どうなりたいの?
何が必要なの?



それがハッキリわからなくても

望まない現実
嫌なものを目の前にしたら


答えがポーンって出る!

コレは嫌だ!こんなのダメだ!ってなる
じゃどうするか?


本当に面白い実験だったわー(≧︎▽︎≦︎)


あのまま決まらずケンカし続けるより
良かったよねー!笑

ふふふ。



まぁウチほどゴミの出る引越しする方は
ないと思うけど



もしそんな時は量が多くても
一度にお願いする方がお得です!

東京近郊のかたなら
株式会社エイトさんがおススメです!⭐️



今日は以上です
ありがとうーーー❤️