やりたい事は今やらないと!


時間があったらやりたい事
時間が出来たら行ってみたい場所



お店をしてた時は本当に時間なくて
今度の休みになったら家中掃除して断捨離するぞ!


なんて、思ってるのにいざ休みになったら
ダルかったり…
お天気が悪いと、天気のせいにしたり


行きたいと思うのは
そこに呼ばれてるからかも

だから近づくごとに晴れてきた笑笑


須佐男様に呼ばれたみたい

昨日行ってきた素盞雄神社です


お店を辞めたらやりたかった事
引退したらやりたい事

私自身も昨年店をCSから撤退したから
すごくわかるけど…

まだ私はラッキーなことに若い。


でもパパは80歳ママも76歳


引退したら
四国八十八箇所や

着物好きなママに着物を着せて
京都旅行


ハイキング好きな2人だから
あちこちの山に行ったり


神社仏閣も好きだからいろんなところへ
お参りに行ったり


伊勢神宮にも行きたいとか

そんなに遠くじゃなくても

近くの美味しいお店に食べに行ったり

銀座の行きつけのお店に週1は行きたいなー!
とか…

そんな色んな事を話しながら
お仕事頑張ってきた


道路の拡張の話は50年くらい前からあって

何度かそろそろ、いよいよ、なんて
言われつつ
今日まで来たって感じで

地域のお仕事も沢山あったから
お祭りや学校行事、イベントごともね
だからそう簡単に辞めれないし休めない


だからそのタイミングで
お店も辞めるという決断に!


なんだかんだと
時は流れ


ママは昨年アルツハイマーと診断され

まぁ元々、忘れっぽくてぽわーとしてるから
そんなに違和感はないのが現状だけど


色々とわからなくなることや
やる気が出ない事が心配.


だからパパはやっとこれから楽しめるのに
なんでそんなんなんだよっ!って怒るし


ママも悲しそうだし


「もう少し早かったらなー!」なんて
言ってたけど


あんなにお仕事一生懸命になって
やってきたんだから

これから優雅に楽しく過ごして欲しい!


今からでも遅くないから
毎日お散歩いって足腰鍛えて


今まで出来なかった事を一つでも多く
2人で楽しんで欲しい


仕事してたらなかなかそんな余裕がない
ないのは気持ちの余裕で

休んではいけないような
休みの日もまた次の準備に動いたり

とにかく自分の為の時間をなくしてる事が多い


「やりたい事は今やらなきゃ!」


時間が出来たら、
暇になったら
お金が貯まったら

やりたいと思った時がやる時です!

行きたいと思った時が行く時です!

お金もエネルギーだから
高い波動で使って回す!
宇宙は増幅器だから大丈夫!なんてっ(゚∇︎^*) テヘ♪︎


でもしたいと思う事はすぐやるべきだなって


ナレッジの結素盞雄神社

それも、自分にご褒美をあげる、
自分を満足させる事だし


まずは自分を愛し、満たす事で
周りも整うし他人軸にならない

常に自分の心にしたがって決める


今からの時代は特にそれが許されると思う


やりたい事をやろー!!

ワクワクする事をしようー!!

今日も読んでくれてありがとう❤️