戦わない、正当化しない!

 
 
私も負けず嫌いなところがある
 
 
最近は本当そんなことを考えない世界にいるけど
 
やっぱりお仕事始めた時なんかは
負けるものかっ!!みたいなのはめちゃあった
 
というか、
そのエネルギーでやってこれたみたいなとこが大きい
 
 
最初のオープンの日の屈辱から
よそ者扱いで、コンニャロメーーー!!としか
思ってなかったもの(笑)
 
 
 
 
そもそも、スポーツも好きで
勝ち負け好き!学生時代は偏差値教育真っ只中!!
 
すべては数字で表され、
成績順に廊下に名前を貼られて
 
誰が上で、下かもわかる
 
塾は成績順の席順で
かしこは最前列から1・2・3・・・
 
 
まぁ私は中盤より後ろ
常にサイドバックくらいのつもりで
いつでも上がっていくつもりはあったけどね。笑
 
 
 
 
1・2・3席の熾烈な争いや
1・2列の殺伐とした雰囲気とは無関係
 
 
受験が間近になってその辺の友達関係が
崩れていったのは分かりやすかった・・・
 
 
 
競ってもしかたないのに
人と比べても仕方ないのに
 
 
人と比べられるのが嫌いだったし
 
人と比べて注意されても
全然ピンとこず、響かなかった
 
「で?」「だから?」って思ってた
 
 
 
相手は常に自分だった
 
ちょっと格好つけた言い方しました。
まちこです!


久しぶりの晴れ間にお洗濯いっぱいした!
えらいえらい!!ワタシ!!笑笑

 
でもホント!なんでもちゃんとしたい子です。

だから人に負けるより
自分の甘さやだらしなさが見えた時に
腹が立ったし、嫌と思った
 
 
全ては数字、全ては結果。
 
 
だから目標を決めたらとことんやる!
やると決めたらやる。
 
ある意味では楽なんだけどね。
 
 
決めたことはするだけだから
やろうか迷わないし。
出来る、出来ないじゃなくて。
 
 
「やる!」だけだから笑
 
 
他の選択肢はない
 
 
でもそれって・・・
 
 
本当にそれがいいの?
 
決めた時はそう思っても
時間が経った今もそう思う?
 
 
今!どう感じるの???
 
 
次第にそう思うようになった
 
 
時代も変わるし、気持ちも変わる
 
 
今の自分を大切にする
そのことの方が大事な気がする!
 
 
 
なんとなく・・・そう思った
 
 
なんとなく…の感覚を無視しない
 
 
なんとなくは心のセンサー
心はメッセージだから
 
 
 
自分で決めたことだし・・・とか
決めたことをしないなの甘えや怠惰?
 
自分の敵は自分。みたいなところがあった
 
 
私に敵はいない!笑笑
 
なに自分で敵になってるのやら。笑
 
 
今考えたらかなりウケる!!
 
 
人と比べないとか言って
 
自分が一番人と比べてる
人の目を気にしてる
 
 
出来てる自分を人と比べて維持したいだけ
 
出来ない他人と同じになりたくないだけ
 
 
自分の心が本当に喜んでいることじゃないのに
 
本当は疲れてるのに
 
 
周りの目を気にしてる自分を無視してた
 
 
戦わない
 
自分とも、人とも・・・
何とも戦わない
 
いちいち正当化しない
ジャッジしない
 
自分も、人も、世の中も
 
 
自分も人も責めない
自分も人も苦しめない
自分も人も追い込まない
 
ジャッジするのも
正当化するのも
責めるのも
怒るのも
 
不安だから。
 
どこかに不安がある
もしくは肯定感がないから
 
 
〇〇だったらどうしよう
あーなったら、こーなったら。
こう思われたら・・・とか
 
 
心配することや先の想定は
危機管理の一部とか思ってたけど
 
 
結果、
起きて欲しく無い事ばかり考えてた
 
 
人は現実創造できる
 
 
私が考えたことが私の世界で現実になった
 
 
起きて欲しくないことは考えない
想像したことを創造してしまう事を理解する
 
 
 
でも集合的無意識も影響はするから
今みたいな時代は
 
自分が不安を感じてなくても
世の中的にはそちらに流れていくこともある
 
だから余計に楽しんでいないとだし
周りも楽しい、ワクワクを伝えていかないとなのです!
 
 
今はこうして仕組みがわかったからね♡
 
 
出来事じゃなくて
心の状態でパラレルにいく
 
頭で考える事をやめた!
 
 
頭いらない!笑
いや、いるけど!!!
 
 
ないと気持ち悪いじゃんね
頭ないと帽子かぶれないし。笑
 
 
でも今までの刷り込まれた偽の常識はいらない
頭で考えず。
 
 
自分の心で感じる
隣の人と違っていてもいい!
 
違いを尊重できる社会になることが大事
 
 
こんなことを思うのもまた星の影響かな?
 
 
最近めちゃ眠いし、
久々腹痛きたし・・・めちゃ体にくる
 
 
7月26日ライオンズゲートが開き始めた

おおいぬ座のシリウスが東の空から太陽を伴って昇ります

 

 

シリウスに魂の出身を持つ人が多い日本人は

獅子座の支配星である太陽がシリウスを伴って始まりを迎える

ライオンズゲートにとても影響を受けやすいらしい。

 

 

太陽は少しずつ、獅子座へと移動していきます。

1つの星座はホロスコープ上で30度となり、

獅子座のちょうど真ん中に太陽が来るのが8月8日です

 

その後8月12日頃までかけて閉まると言われます
 
 
そして9月になるとさらに加速度的に流れが変わる
 
何かがおきる。。。ら・し・い
 
 
 
その時のためにちゃんと自分と向き合い
準備しましょう♡
 
 
なんかめちゃ長々書いてしまった
 
今日は以上です
ありがとうハート