人と同じが争いの元。


今年に入ってからというか
その前にからだけど


ずっと聞こえてたのは


ジャッジをしない。

自分軸で立つ

手放す。


そして、赦す


年が明け、
2020年早々に大きく飛び込んできた
新型コロナウィルス…


前からそんなウワサ話しというか
都市伝説的な事は囁かれていたし
ビルゲイツがスピーチしてた話も有名…


目に見えないウィルスに世界中が変わった



世界中がひとつのウイルスに怯え
恐怖や不安から差別や偏見が起きて
暴動やら事件になった。


コロナの話が出た時
エクスマセミナーで
藤村先生から聞いていた事
その全てがついに来たんだと思った

でもこんなプロセスは想定外!!


そして、
そのスピードの早さに
驚いたけど…(^v^;)笑


でも聞いていて、知っていたから
そんなに慌てなかった
トイレットペーパーもマスクも買いに走らず
買い占めもせず〜



「今ある仕事はほとんどはAIに奪われるれが」

これ、私は脳力や利便性の良さで、人より→AIに
徐々に業種ごとに?!みたいな
そんな風にゆっくり変化するのかと思ったけど


ウィルスという目には見えないものへの恐怖心で
一気に進んだ感じがする


触れ合わない世界へ
人と人が直接合わないで暮らす社会へ?!


お金のやり取りもキャッシュレスが当然に

この短期間に電子マネーを使い始めた人も多いし
マイナンバーにも積極的になったり笑笑


このままこのウイルスに恐怖を感じて
その時取り上げられる職種の人や年齢、県
業種、人種?!


「同じは争いの元」


人と同じが安心する人。

グローバリズムなんてのは最低。
個性を無くして、同じを強要するもの



争いは違いがあるから生まれるんじゃなくて

同じが引き起こしてる。



「同じ」を求める人は

みんなが同じにマスクをして
消毒して、外では食事せず
飲みにもいかず。ステイホーム。

みんなが同じにする事を望む。
そうで無いと…


攻撃してくる




違い、個性を認めずに
自分の世界と人の世界を一緒にして考えて
自分と同じを求める。



人と同じは本当イヤ。

違い=生命

違いがあるのがこの世界

違いを求めて生まれて来てる

違いを認めたらジャッジする必要もない
人は人、自分は自分でしっかり立つ!


違っても間違っても赦す。
許せなくても赦す
赦せない自分を赦す!!


それで良くない?


ちょっと出掛けると店ごとに手の消毒…
手カサカサなるわっ!!!

熱も測られるけ、私は体温高めだから
毎回ドキドキする笑笑


その人によって違いがあるんだから
その辺もわかって欲しいし


日本人は大半の人が気を付けてるし 
消毒も進んでてやってるし
マスクも義務のようにしてる。
忘れて出たら取りに戻るほど…笑


同じ。普通。常識。

これに縛られず…一度考えてみよう
自分の心に聞いてみよう


そんな事を思った今日でした
今日もありがとう❤️