自分らしく生きる選択♪

 

本当にその方向に動きが加速してる

 

 

何年か前から時代が大きく変わると

各方面で言われてきていた

 

 

経済もビジネスも

インターネットに関わる私たちの暮らしも

暮らし方もスピ系でもそう言う人が多かった。

 

 

でも今までの変化とは違う

もっと根本的な変化なんだと思う

 

よく「心の時代」なんて言葉も聞くけど

いままでと180度変わるくらいの地球的変化

 


でも特に日本人には難しい「自分らしさ」

 

自分の意見を言う

自分を表現する

 


小さな事から自分らしさを選択して

自分を表現する



誰かの好きな服じゃなくて

自分の好きな服を

世の中の流行じゃなくて

自分の流行、マイブームを貫く!



なんてね。お洋服大好き❤まちこです


この挨拶久々にしたかも〜(笑)



日本はというか田舎は特に周りの目を気にするから

目立つ服は着にくいとかって言い



大阪用とかお出掛け用になるらしい笑



でもある意味今までは仕方ないよね


ある種のコミニティーというか

集団の中にいるとつい遠慮したり


年功序列。

上下関係

 

なんやんやと

遠慮する材料は数限りなくあって

 


自分を主張したり、気分で行動すると

「わがまま」「自己中」「KY(空気が読めない)」

 

 

でもやっと。

そんなことが終わる時代に

 

 

逆にそんな風に生きてると乗り遅れる

 

他人を中心に考えるのではなく

自分をしっかり真ん中に考える

感じて生きていく時代。

 

 

 

いままで生きにくかった方〜

 

おめでとうございます!!

 

 

 

もう努力のいらない時代

 

 

そんな風に言うとなんか怠惰な時代みたいに

聞こえるかもしれないけど

 

できなこと、苦手なことを努力して

みんなに合わせるんじゃんなくて

 

 

自分が得意なこと、

全く努力なく出来てしまうこと

 

 

 

そのことをただ楽しいんでやれば良いってこと

 

 

これからは、いかに自分らしく生きるか

 

自分らしい道をいく

自分の心のままに選択していく

 

 

私は今回そのために約2ヶ月いつもの場所を離れて

過ごしたんだと思う

 

 

今の自分へ続くこの世界の先祖代々の歴史を知り

見せられて

 

いろんな感情とともに経験して

 

いつも自分の意見が言えない私。

家族であっても…

 

自分の感情をぶつけるのよっぽどの時。笑

 

 

 

昔はそこまででもなかったと思うけど

いつの頃からか「自分が我慢すればいい」

 

でも抱えたストレス、フラストレーションは

消えないから。

 

何度となく同じ課題がやってくる

 

 

でも今回は自分が少しでも嫌と思ったことは伝えた。

 


でも、伝えてそれで終わり

その後は全て赦す。

 

 

人も、起きた事象も、そう感じた自分も

 

 


イヤと感じた自分の心を無視しない

ちゃんと自分を自分で守る

 

 

そして自分の心が嬉しいこと

ワクワクすることをしてあげる

させてあげる。

 

 


それが自然とできるようになると

本当に自分の道を生きられる




そうすると

頭で考えなくてもよくなる(笑)

 


本当に自分らしい選択をしていける

だからスイスイうまくいく



 

自分が整えば、周りは自然と整うから

 


周りがとっちらかってると思うなら

自分がとっちらかってるんです!笑

 

 


全て自分。

 

 

自分の宇宙

 


誰にも支配されず

コントロールされず



自分らしく生きる選択をしていくだけ



人生は選択の連続



本気で自分らしく生きるの?

そんなお試しもやってくるけど(笑)




自分の足で立ち。

自分軸でいることができれば大丈夫!

 

 


Be ambitious!!


今日もありがとう❤️以上です。