我思うゆえに我あり…意識が具現化する

 
 
 
実は怒涛の6月に感じたことや
思ったこと、知ったこと・・・
体験したことで
 
 
ちょっと頭の中の整理がつかなくなっていた
 
 
今まで自分が言っていたことにも疑問が湧いたし
 
信じていたことが違っていたり
 
 
いろんな情報や本からも
ある程度は想像していたし想定してたけど
やっぱり少々混乱しました。
 
 
 
で、真実はなんなん?ってなった。



 
 
ブログも毎日PCに向かって書き始めるけど支離滅裂
だって、本気で理解できてないんだもん
 
 
そんな中途半端で書けないし
 
無理はしないと決めたから・・・
 
でも、一応PCにはむかう
 
 
全く別のこと書いてもいいわけだし
 
でも、今の頭に、心にあることを
無視できないめんどくさい性格・・・笑
 
 
で、
 
なんとなくだけど
整理がついた気がするの
 
正確に言えば私の頭では何も整理できてないし
明確な言葉も出てこないけど
 
 
急にワクワクが襲ってきた(≧∇≦)笑
 
そのことはまた別に書くけど
はぁーーー!なんか楽しー!ってなったの
 
はぁ。いよいよかー!って笑
 
 
そんな時出てきた言葉が
「我思うゆえに我あり…」
 
 
なんか今さらだけど深い言葉〜♪
 
なんでこんな時に?って思ったけど
 
 
これが全ての真実なのかも
 
 
やっぱり哲学者スゴイ!哲学面白い!
 
哲学者は「自分は何者なんだ?」
なぜ自分は存在してるのか?
なぜこうしてここにいるの?
そんな疑問から始まった学問らしい。
 
 
たしかに…
私も自分は何者なんだろう?
自分の存在意義とか役割みたいのを
疑問に思った時に哲学書にハマった。
 
 
 
「我思うゆえに我あり」
哲学者デカルトの言葉
 
 
自分を認識してるから自分は存在している
自分だと意識してる自分が今ここにいること
 
 
それが絶対無限の存在。
 
 
意識をしてる自分がいて
そこでいろんなことを考えている
 
こんなの思考を周波数とか波動
エネルギーなんていう言い方もするけど
 
 
その思考の波動、波によって物質化し現実化させる
 
 
自分の意識が今を作っているし
意識が自分の存在を証明してる
 
 
 
意識は目には見えないけど
そこに、ここにあるもの
 
私は昔から目には見えないものも感じるし
存在すると信じてる
 
 
宇宙は「意識」から始まった。
 
 
私はよくスピ系の人が言う
低いとか高いとか、上とか下とか・・・
 
そう言うのには違和感があって
 
そもそもの標準が誰かのものさしだから
何から見て上か下か?
 
 
だからエネルギーが高いとか
あの人は波動が低いとか・・・って好きじゃない
 
 
でも・・・
 
 
今この時代・・・
 
心配の人は、不安がいっぱいの世界に住み
そうでない人は、そうでない世界に♪
だから本当に会えなくなちゃう。
物理的、距離的問題じゃなくて
 
 
心配で恐怖の人と
ワクワクで楽しい人は交わらない
 
心配事、怒りや不安の周波数ってどうしても低いから
 
 
もともと人は波動が高いはず。
生まれた赤ちゃんのエネルギーは高い
子供もそう
 
 
だからただ純粋に子供のようにピュアに
自分の心が喜ぶことを考える。
 
 
心に従って自分を喜ばせる
思考は常に明るく楽しくハッピーにしておく
 
吐く言葉も良い言葉を
 
だってそれが形に具現化しちゃうからね
 
 
でもあのワクワクはなんだったんだろう?笑
 
 
ありのままの自分でいる事
ありのままの意識、思いが大切と
再確認させてくれた!
 

言葉や思考が現実を作るとは、
本当にそのままですね!
 


気をつけよーーーてへぺろ
 
 
一番は信じる心
自分自身を信じる心ですねハート
 
 
 
今日は以上です
ありがとう