足りないから助け合える

 

 

『どーせむり。』

 

 

この言葉、人から言われるだけじゃなくて

 

自分自身にも言ってませんか?

 

 

 

この言葉。

いつどこで、誰から伝わった言葉だろう?

 



 昨日良い話を聞いて…

ガン泣きして風に吹かれボサ子なまちこです!

本当に泣いたーーー!

涙が止まらなかった

普通に戻るまで時間がかかりました笑笑


ホントめんどーな性格だけど…

感じやすい、感受性が強いのは

私の取り柄と思う今日この頃です♡



その反対に「どーせ無理」という言葉



きっと私に言った人も

その以前に誰かに言われたんだろう

 

 


この言葉は悪魔の言葉だと思う




この言葉を唱えると、

何もしなくてよくなります

ものすごく楽チンになれます。

 


だって、どーせムリなんだから。

何もする必要がない…という

 

簡単で恐ろしい言葉

 

 

何もしなくていい、

何も出来なくなる、、、

 

 

”どーせ無理”の後に続くのは大体

『お前に出来るわけがない!』

『そんなに世の中あまくない』とか・・・

 

 

人の自信と可能性を奪う言葉です

 

 

みんなどこかで過去に

こんな言葉を聞いてしまっていませんか?

 

自分に言っていませんか?

人に、子供に言っていませんか?

 

 

人は生きていく上で「自信」が必要です

 

 

でも知らず知らずに自信をなくした人は

 

 

その自信を取り戻すために

着飾ってお金で自信を買い

人を見下したりしなければならなくなったり

人の努力の邪魔をしたり

他の人の自信を奪ってしまうことがあるそうです

 

かわいそうなひとです

 

 

 

 

 

 

そのために大切なのは人との出会い

出会いには意味がある

 

ちょうどいいタイミングで出会う

 

人は足りないからいい

足りないから助け合える

 

足りないことをバカにしないで

足りない自分を恥ずかしいと思わないで

 

 

自分を責めない

マイナスと思わないことです

 

 

相手の足りない部分は助けてあげられる

自分の足りない部分は助けてもらえる

 

 

ただ自分の出来ることをすればいいだけ

 

自分ができること、

好きなことをすればいいだけ

 

 

 

 

いい車、美味しいお料理だって

 

お金があれば買えるのではなく

 

 

それを作ってくれる人がいるから、

お金で買えるのです。

 

 

お金に価値があるんじゃない。

 

自分にできることがあればそれを提供できる

仕事になる

 

 

お金で買えるのは

誰かがしてくれるサービスにすぎない

 

 

 

人のために、社会のために。

それもすごく大切だけど

 

まずは自分あってのもの。

 

 

自分が自分の夢を諦めて

自分なんてどーせって思っていて

 

人助けなんて出来ないし。

 

 

 

 

人は何のために生まれてきたか?

 

 

 

『みんな世界を救うために生まれてきた』


最近強くそう思います

 


なぜ今。この時、この時代に

日本列島に生まれ生きているのか…



なぜ…ここ。

思い出して欲しい



自信を取り戻そう



それは

 

やったことのないことを、やってみること

 

 

 

自分の思いが世界を作る

現実を作り出す

 

 

 

もし…今の自分にそのビジョンがなければ

誰かの夢のサポートをしよう



目の前の人は自分でもあるのだから

人と自分を分けなくていい



そこまで話すと長くなるけど笑笑




足らない自分でよかったんです

足らない相手でありがとう!



だから、共に楽しんで


思い描いた未来へゆこう!!





今日は以上です

ありがとうハート