サインはいつも送られてる
気づくための前振りがあったんです!
 
 
大切なのはそこに気づけるか
そこから行動できるか?かな。

 
でもちゃんとその人に、
その人ならわかるように
サインを出してくれてるんですね〜♪
 

私には私に届くように…


サインはいつも目の前に
そんな事多い人生。まちこです!笑
 
またね、蝉が飛んできたんです!!
 
 
そりゃ、夏だからねー!と言われれば・・・
おっしゃる通り!!
 
 
でもこれが普通に蝉を見た!って感じではなくて
 
 
一番最初の時
朝イチいつものようにベランダに出たら
左側から私に向かって飛んできて
目の前をスレスレに飛んで行ったの
 
 
「きゃー」なんて可愛い声はあげなかったけど
 
「うぉっ!」って感じで超ビックリした!
 
いつもの朝日の写真がブレた・・・
 

 
 
翌日は三宮を歩いてたら
足元から急に飛び立った蝉がぐるっと
私にぶつかって、フラフラ飛んでいった・・・
 
 
えー、また?それも三宮で?笑
 
 
そして3日目、
昨日はついに家の中に入ってきた(≧︎▽︎≦︎)笑
 


しつこーーーーー!!!
 
 これ天井。


 
最初に言ったように
夏だもん!今セミめちゃいるじゃん
うちにもいるよ!
 

そう思えば、それだけのこと
その方にとってはそれがきっと正解!
A,夏だから
 
 
私にとって、別の意味をもたらせたきっかけは
 
 
その前日にみんなで集まった時に
友達から聞いた話。
 
 
 
息子さんが神社へ行った時に
アゲハチョウが現れて、ずっとついてきてたそうです
 
 
それでその場で友達が「蝶々」について調べたの
 
セミが私の目の前に突っ込んでくるように現れた時
まさしくその話を思い出したよね!!
 
 
それですぐに調べてみたの
蝉は何だろう?って
 
 
蝉も蝶々と同じようには幸運の象徴
 
そして、「スタート・始まり」を意味してるらしい
 
 
蝉の一生は短いと言われるけど
それは地上に出てからの長さで
実際は土の中で3年〜17年いるらしい
 
 
17年ってながーーーーーー!
 
そんな忍耐をへて、
脱皮をして、大空へ飛び立つことから
「スタート!」または「ステップアップ」とか
「行動するべき時のお知らせ」といわれるそうです
 
 
私もそんなこと全然知らなかった
 
 
「スタート!」動くとき。
いや、動け!はやく!と言われてる。笑
 
わかってるって!やってるやんかー!って言いたい笑
 
 
何かが『これでもかっ!!』って
私に知らせたいんだろうねww
 
 
 
そのために前日の「蝶々の話」からの前振り・・・
 
 
でも有難いことにこんなことが多いです。
 
 
大切な何かに気づくために
その前振り・・・w
 
 
 
気にしなければそのまま
ただの虫、うるさい蝉。と思えばね
 
 
見方を変える。捉え方を変えると
なんかだか、ワクワクしてきます!
 
 
なんか、応援されてるような気持ちにさえなった
 
 
ようは自分の見方でこの世界はみえている
 
今この世界におきてる不可思議な現象、変化も
 
個々によって捉え方も違うから
見えてる世界も違う
 
 
どれだけ軽く生きれるか。
 
 
そして蝉のよう目に見えないところで
頑張ってる人がいて、命がある。
 
だから私達は今日もご機嫌でいられるんだなって
 
 
蝉のおかげで、そんなことにも意識をもてた。
 

 
見えてるところだけじゃなく、自分たちの寝てる間に
頑張ってる人もいるし
 
 
表で派手に活躍してるしてる人も
私たちには到底かなわない努力をしてること
そんなことも忘れちゃいけない
 
 
だから結局のところ全てに感謝なんです‼️
 
 
蝉は逃したけど
なんかまだその辺にいる気がする
また来たりして・・・笑
 
 
 
ちょっと物事の見方
蝉の見方、虫の見方も変えてみて
ワクワクしてみて下さい♡w
 
 
今日は以上です
ありがとうハート


ちなみに、
蝶々も幸運の象徴。ラッキーシンボル
海外では見るだけでも良いとされてて
体に止まると大きな幸運か訪れる

インディアンの中では「変化と喜び」の象徴
ギリシャでは不死の象徴
キリスト教は復活の象徴
などなど…。

色に寄っても違うみたい。

気になったら調べてみてね♡