わがままじゃない。まちこは自由なだけ!

 

 

今日お姉ちゃんに言われて

ちょっとビックリした言葉。

 

 

子供の頃からお姉ちゃんは利発な子

ハキハキ喋って、早口でテキパキ賢い子!

 

 

それと比べて妹、まちこはのんびり屋さん

ぼーーーっとしてて、ふわふわしてる子

 

 

家族で出かけても末っ子の

私の意見が通ることが多くて


 

「まちこはわがままだ!」みたいに

お姉ちゃんには言われてた。

 

 

 

いつもまちこはわがまま、気まま、勝手。

 

 

そう思われると思ってたし

実際そう言われてきた…

 

 

でも今日話したら

 

 

『まちこはさ、ただ自由なんだよね。』

 


わがままは、周りに迷惑をかけたり

周りに不快な思いをさせる

 


まちこはそれは全くない

この子は自由だから!

ただそれだけ。

 

 

「まちこだからね。」

 




今回こっちに来てからも

 

 

ずっと一緒に行動してけど

 

私は決まりとか常識とか

ほぼ無視してたみたいで・・・w


 

でも誰にも何も言われず、

逆にサービスしてもらったりして


全てにいおいて快適に過ごしてた(≧︎▽︎≦︎)

 

 

それって,

まちこが自由だからだよ!って言われた

 

 



わがままは周りを不快にするけど

あんたは不快に思うことがない。って

 


なんか嬉しかった。


 

子供の頃からあんたは自由!!

 

 


そう言われた(^v^;)

 

 

お姉ちゃんは白い画用紙をもらったら

その中に綺麗に絵を描くタイプ

 

 

私は気が付くと画用紙から

はみ出して書いてるタイプ

 

 

実際子供の頃の絵が出てきた時に

私の絵はほぼピカソのようだった笑

 

 

見る人が見たら絶賛してくれるかもだけど

8割の人は何書いてるかわからない・・・笑

自分でも…わからないww爆  笑

 

 

ホントめちゃくちゃ自由に

自分の世界に生きてたよね

 

 

いつからか変わったように思ってたけど



あんたは何も変わってない!だって笑笑

 

 

今も昔も自由!だって

 

 

 

 

一番好きな言葉

心が揺れる言葉

 

「自由」

 

 

私ってそう見えてたんだ

それでいいんだ

 


周りを不快にしてなかったんだ

 

 

なんか数分の会話だったけど

嬉しかったし。

 

聞けてよかったラブラブ

 

 


なにより、

迷惑とか不快に感じたことがないって

それが一番嬉しかった



一応これでも…迷惑かけてないかな?とか

いつも思ってた

人に嫌な思いをさせるのは一番嫌だからね




 

 

 

”わがまま”じゃなくて”自由”


 

そのままでいい。

 




 あんたみたいになれたらいいけどね。





なれるよ。


お姉ちゃんもなれる



誰だってなれるよ



自由に自分らしく生きよう!



 

今日は以上です

ありがとうハート