幸福は自分で選ぶもの

 

今まで通りの古い習慣、常識やパターンに絡めとられた人生

 

 

それを「快適」「安全」と思ってしまっている

 

 

変化を無意識に恐れ「選択」を避ける

 

 

「自分らしく生きれば良かった」

 

何かで読んだ、オーストラリアだったかな?

看護婦さんが聞いた

この世界を終える時の後悔の言葉・・・

 

 

「他人に望まれるように」ではなく、

「自分らしく生きれば良かった」という後悔

 

達成できなかった夢

ああしておけばよかったという気持ち、悔いを

抱えたまま世を去っていく人が多いようです。

 

 

「あんなに一生懸命働かなくても良かった・・・」

 

男性には多いみたい

もっと家族と一緒に過ごせば良かった。という気持ち

 

 

世間でうまくやっていくために

自分の感情を殺していたなーと、気づいたり

 

もっと友人関係を大切にしていたら良かった…

 

 

自分をもっと幸せにしてあげたら良かった!

 

 

 

「幸福は自分で選ぶもの」だと気づいていない人が多いと

書かれていました。

 

 

最近でこそ、自分らしく、”私は私”なんて言っても

違和感もたれなくなったけど

ほんの少し前は「KY」なんて言われてた

 

 

人に迷惑をかけたり不快にさせるのは良くないけど

 

結局のところ、

国や社会、誰かが幸せにしてくれるものじゃないし

 

幸せ行きの列車もない

全ては自分の選択と行動

 

 

自分で自分を幸せにしてあげるしかない

 

 

幸せと感じる定義も人それぞれ

 

 

誰かの人生は歩めない

夫婦も親子もそれぞれの人生

それぞれの世界に生きてるんだから

 

 

 

 

最近感じていたことや

メッセージがシンクロしまくりまちこです!

 

 


 

今日久しぶりに「インセプション」をDVDで観ました

 

 

何度も観たはずなのに・・・

 

 



私の感覚も変わったんですね

響いてくるセリフが違った。

 


 

「夢」という世界

現実と思う今だって、

夢じゃないという証明はできない

 


この感覚は子供の頃からあって

現実を生きてる感じが薄く感じる頃があった

 

 夢なのか現実なのかわからない…



でもそんな現実か夢かという

「居場所」が重要なのではなくて

 

 

「自分が何をしたいのか?」

 

「自分らしい生き方は何?」

 

「自分が望む世界とは?」

 

「自分が見たいものは何か?」

 

 

本当に自分が望むように生きることこそが大切!

 


それができるし、

そう生きるために今ここにいる。

 

 

そのためにいろんなことが起きてる時代



信じる勇気を持って!!

 

 

全てはうまくいっている

全ては揃ってる


あなたの信念と

あなたの道を貫いてください。

 

 

もしかしたら今は

忍耐が必要な時期かもしれませんが

願いは形になっている、

 

 

前向きな思考と信じる心で未来は変化します。

 


未来は自分で選べる。

何て言うと


また変なことを…と思われそうだけど

 

だって、そうだから・・・笑

 

 

 

最近の私はネガティヴは悪いとは言わないけど

 

ポジティブな展望を自由に描くほうが

ワクワクしませんか?

 

 

頭の中で未来は常に創造されているのです。

 

映画の中でも何度も出てくるけど

私たちの95%が潜在意識


起きてる間有意な顕在意識は5%に過ぎない


どっちが本当の世界なの?って感じだけど笑

夢?を見ているように自由に

 

 

世間や誰かの決めた高級品でもなく

世間的な幸せや、誰かの望む自分ではなく

 

 

自分で幸せを選択して

 

 

自分が望むように生きる!

 

 

秋分の日のパワーを利用して

ガンガン進みましょう〜ハート

 


 

今日は以上です

ありがとうございますおねがいドキドキ