大したことのないものですが
とっても大切なものなんです。


大切な物。


自分にとって大切な物
とっても些細な出来事だけど
ちょっと良い事出来て嬉しかったまちこです

スタバでも泡頂きました♡


今日私のお気に入りのスタバへ行った時


隣の席の女性が席を立って帰ったと思ったら
慌てて戻ってきて
席の周りを見回してから
バッグを机に置いて、
かなり慌てる感じでバックの中を
ゴソゴソ探してる…


後を追ってきた店員さんも
「ありました?」
「どんなものですか?」と
何やら探してる感じ



でも見当たらなくて
「あ、もういいです」と言って
また急ぐように店を出て行きました


私も何だか気になって

同じように周りを見渡したら
キラっと光るものが!!


床のモザイクタイルの中に一瞬光って見えて


思わず「あっ!あったー!」って声を出した


店員さんがその声に気づいて

私が拾った小さな星の付いたピアスを
急いで掴んで
そのお客様の後を追いました



階段の下の方で
「隣の席の方が見つけてくれました」
という店員さんの声が聞こえて


そうしたら
その女性がわざわざ私のところにまできて…


少し泣きそうな震えるような声で
「ありがとうございます。
本当に大したことのないものなんですが
とっても大切なモノなんです。」


そう言ってまた頭を下げた



「見つけられて良かった
あって良かったですね!」


そう伝えました。


なんか私も自分の事のように
ホッとしてしまったんです。



だって
その気持ちすごくわかる


別に高級品でなくても
自分にとって、とっても大切なもの
思い出の物♡
なくしたくないモノ



そんな愛情の入った物なんだと
その人の言葉から感じました。



たまたま隣の席に座っただけの人だけど


人ごと、他人事と関わらずにいるより
本当に小さな事だけど


ホッとした顔、笑顔を見れたことは
私にとってもすごく良い出来事でした♡


何を探してるか初めはわからなかったけど
キラリと光ったピアスが

「見つけて!ここだよっ!」って
言ってるみたいで

本当に気づいてあげられて良かった!
そう思いました。


こんな些細な何でもない出来事なんだけど



何気ない日常の何気ない瞬間だけど
いろんな思いが交差してて


ピアスを握った手を大切そうに胸の前置いて

なんかそれだけで
どれだけ大切に思ってるのかが伝わった



またまた
この感情を表す言葉が見つからないけど


大切な物、大切な人、大切な時間
会いたい人、会える時間、
かけがえのない時♡


私もちゃんと大切にしよう!って思った


きっとこの気持ちを知らせるために
わたしが経験した今日の出来事なのかな

なんて…思いました


物にもエネルギーがあって、意識があるという
必要な物は同じ周波数で共振しあってる

きちんと大切に思ってる気持ち、
ありがとうを伝えないとね!
 


今日も読んでくれてありがとう
以上です〜♪︎・・*:(´∀︎`人)thank you💕