遊びまくりデザイナー!それが将来の私

 

らしい・・・笑

 

 

1ヶ月のうち

 

1/3仕事して

1/3飛び回り

1/3遊ぶ

 

これが私の理想!!

 

 

でも以前は全く違う生き方をしてた

 

二十歳からの約20年は

1ヶ月のうち定休日は1日。

そのお休みも展示会を駆けずり回り

 

12月31日まで仕事して、1月2日から仕事する

 

そんな20年間・・・

 

 

「いつか、いつか時間ができたら・・・」

 

いろんな事をそんな風に思いながら

 

それに

休むこと自体を罪のような意識でいた


 

 

でもでも、

 

そこまで出来た自分に

「えらい!」と言ってあげたいし

 

 

そこまで出来たってことは仕事が

「好き」だったんだと思う

 

 

 

「やらねばならない」で生きていたけど

それが出来ることも才能!笑

やり続けれれることも才能!って

思うようにしたw

 

 

だってそれも自ら望んで選んだ道なわけだし

 

 

でも自分で選んだ道だからこそ

途中で投げ出すなんてこともできずにいた。

 

 

2015年からSNSの発信を初めた時も

 

その数年前から気になっていて

SNSはやったほうが良い!そう感じていても

 

そもそも毎日仕事に追われてるのに

SNSの投稿やチェックまでやれる自信が無くて

 

自信。じゃないな

 

 

その覚悟がなくて

 

 

でもあの時、私は覚悟をした

そこから私の世界は変わった!!



だからこれまでの出来事の全て

出会いの全てに感謝してるまちこです♡



感謝しかない!さんきゅーやで!

なんかふざけてるよね笑笑。いやマジです!!

 

でもちょっと頑張り過ぎるところのある私

睡眠時間2・3時間でやりすぎ、頑張りすぎ

間違ったポジティブになっていて


結果体を壊して強制終了!!

 

周りに言われてたのにね

「無理しないで。頑張りすぎないで」

 


そこまでいかないと気がつかない頑固者!

おバカっす!笑

全て自己管理の問題

 


でもでも、


やると決めたら

そこまで出来る自分を褒めてあげたい。笑

 

『えらいぞ、まちこ!』笑てへぺろ

 

 


今では考え方も捉え方も

環境もすっかり変わりました。

 

 

違和感のあったものを手放して

常識だ、普通だ、みんなが…なんて言われても

納得のいかにことはしない!

周りに流されない。間違った気遣いをしない

 

 

私らしく。私のために生きる自分になる

 

 

そんな感じで

本当の自分を取り戻してきたここ最近

 

 

そんな感じの今なんです

 


 

では、

これからどうするの?

どうしたいの?

 

 


去年だったかな?

ちょっと不思議なというか

面白い人に見てもらった時に

 

 

『もっともっと遊んでください

まちこさん本当は元々変な人なんで

普通の人にならなくて良いです

あなたは「自由」になりたくてココに

生まれてきたんで!

まちこさんはアーティストなんで

『遊びまくりデザイナー』になって下さい』

って言われたんです

 

 

 

その時の私は全然遊ぶってことを

してなかったから

 

 

自分の為の時間をとるだけで

「今日は私だけの時間だー」って

ギャン泣きしてたえーん

 

 

今では考えられない爆  笑


 

 

自分に許可することが出来たから

 

 

それって

自分を信じられるようになったって事かな

 

 


その経験も

どの経験も

今では私の大切な宝物キラキラ

 

 

気付かされたことがいっぱいだから

 

 

これからの時代のために準備してきた一部

 

 

私の資源は

 

服バカなほど、服が好き

オシャレが好き

今までの経験、キャリア

過去は過去だけど、経験は財産

日々努力し続けたこの体

やると決めたら継続する力

ちょっとおバカ

素直なところ

私を好きと言ってくれる人

私のお洋服を待ってくれるお客様

 

物作りも好きだから

 

お洋服も作りたいし

アクセサリーやパワーストーンアクセサリー

 

みんなでクラフト教室するのも楽しい

手先が器用なのも私の才能

 

 

こう見えて、どう見えて?

お料理もちゃんと出来るんやで!

魚もおろせるぜ!パンも焼くぜ!笑

 

 

でもね

もう自分1人頑張ろうと思わない!!

 

 

私が持つ才能、資源を使って

私を好きになってくれる人

共感してくれる人と繋がることで

より大きな力になると思うから

 

 

まずは自分の足場固め!

しっかりと丈夫な根を張っていかないとね〜

 

 


今思い出したけど

オーラとか見える人に

まちこちゃんはドラえもんみたいに

少し浮いてるって言われたことあった!笑

 

なんかふわふわしてるみたいあせるあせる

頭の中お花畑だし!どんな奴やねん!!ww

 

 

ちゃんと地に足つけないとねー!てへぺろ

 

 

 

 

少しお休みしてたこと

また再開していこうかと思うラブラブ

 

 

柔らかにスイッチが入った連休でしたんハート

 

 

今日は以上です

最後まで読んでくれてありがとう