自己完結。そーゆーとこある!!私

 

 

 

先日もその話になって

本当に恥ずかしかった・・・キョロキョロあせる

 

 

私、本当そう!!

 

 

でも気がついたら変えたい!

それで終わらせたくないーーー

 

 

素直に反省!即行動するまちこです!!

 


 

 

 

この前も香りのスプレー作りをした帰りに

自分で気づいたの!

 

 

参加は私ともう1人の方と2人。

 

でね、最後にたくさんあるオイルの中から

自分に必要なオイルをそれぞれに選んでブレンドして

香りのスプレーを作るんだけど

 

 

自分でブレンドしてスプレーしたら

とっても良い香りで

 

『わぁー良い匂い〜!良いのできた良かったー!』

 

一緒に作ってた方も自分で香って

「うんうん」ってうなずいて満足そう!

 

『良かった!良かった!』と思い

 

それで、

そのまま「ありがとう」って帰ってきたんです

 

 

家に帰ってきてから

 

あ。彼女はどんな香りにしたんだろう?って

 

その時になって思ったんですビックリマーク

 

 

 

それよりも前にブレンドオイルを作った時は

5人くらいいて、誰かが「嗅がせてー」って言って

みんなでそれぞれのブレンドオイルを嗅ぎ合って

 

「あー、〇〇ちゃんのも良い香り〜♪」

なんて、みんなでシェアして楽しんだのに・・・

 

 

 

なんで、聞かなかったんだろう?

聞いてあげなかったんだろう?って・・・

 

 

自分で気に入った香りが出来て満足して!

「完璧!!イエーイ!!」って完結してたあせる

 

 

「〇〇ちゃんは?」

「〇〇ちゃんはどんな香りにしたの?」

 

 

なんで・・・

その時に聞かなかったんだろーーー?

 

 

本当にココ!!

 


私の最近の課題!!

反省点です!!

 

 

勝手に判断して、

きっとそうだろう?!って

勝手に答えを出してたりする

 

 

 

意見、気持ちを聞く、質問する

コミニュケーションで大切な部分ですよね〜

 



本当にもう反省です!

 


でも全部が全部そうじゃないんですよ

聞いてる時もあると思うしーーー

But.   心当たりあり過ぎる



「あなたはどうですか?」

「〇〇さんはどう思いますか?」

って聞けない



人に興味がないんじゃないのよ

聞きたいとも思ってる…


 

でもこの「聞けない」は

「質問できない」「相談できない」と

なんか似てる気がした

 

 

誰かに相談できないのも

打ち明けられないのも

勝手に自己完結してるからかな?

 

 

相手が迷惑じゃないか・・・

そんな話聞きたくないだろう・・・って

勝手に決めつけてるんだよね

 

 

昔誰かに「人を頼るのも必要だよ、

頼られたら嬉しんだよ」って言われたのを思い出した

 

 

 

自営でしてきたのが長かったからかな?

 

これからは1人ではなくてチームで!

仲間でやっていく時代

 

もう少しコミュ力上げなくちゃって思いました

 

 

気づいたら素直に反省して

素直に即行動!!

 

 

って、思ったんですが、

あなたはどう思いますか?♡︎(´ڡ`*)ペロッ

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

今日は以上です!ドキドキドキドキドキドキ