勝手に不思議なご縁を感じます!

めっちゃ素敵な場所が淡路島に出来ました。

 

 

実家の近くの店が淡路でオープン⁈

 

 

ここ本当に素敵!!

また来たいし

もっと全部完成したらどうなるんだろう?

 

 

私もここにアトリエ出したい!ラブ

海も見えるしここが良いかも♡

勝手にテンション上がるまちこです!!

 

 

 

 

 

でもでも・・・

 

 

道中がヤバかった。笑

 

久しぶりに東京から帰ってきて

かなり久しぶりな山道の運転

 

山道なんてもんじゃないし・・・

 

 


最初カーナビに全然違う場所に連れていかれ…

 

 

Google mapで検索してやっと近づいたものの

超細い道や急勾配があったり

 

この白い看板タスカリマス!!

 

でもこの先

 

池注意!ってΣ(゚ロ゚;)ナニー!!!

 

 

 

すぐ横が池の細い道…

 

ジャリっていうか

まだ舗装されてないデコポコ道

 

 

対向車来たら絶対無理な道を

進んでいく感じなんです。

 

1人でハンドル握って

かなり不安度が高まったところで

 

 

 

 

 

 

『もう少し』の看板に勇気付けられて

 

半泣きくらいのメンタルで

着いた途端に!

 

 

 

そんなこと忘れるほど

HAPPYラブラブラブラブな気持ちにまりましたラブ

 

 

 

アップダウン激しめ・・・笑

 

 

でも何ココーーーー!!

素敵すぎるやないかーーーー

 

 

 

 

 

 

 

可愛いラブラブ可愛いラブラブ可愛いラブラブもう鼻血でるぶちゅー

 

 

ここは宿泊施設みたい

めちゃ可愛いVilla 。


コテージのような建物があちこちに

まだまだ造ってるみたいな感じでした

 

 

玄関横のガラス戸の中はお風呂〜

 

 

 

 

そこからの眺めがサイコーーー!!

 

 

たみ海が見えるし

夕陽もキレイだろうね〜キラキラキラキラ

 

 

 

 

外でバーベキューなんかもできるみたいだし

 

キッチンもあるので自炊もOK!

 

シェフを呼ぶこともできるそうです!!

 

 

ステキアップアップアップ

 

 

 

 

 

いつもことながら

さほどの前情報もなく!

「行きたい!」って気持ちだけで

場所だけナビに入れて来たけど

 

 

28日・29日はオープニングイベントで

限定のポップアップショップをしてて

 


SHEVRON PLEASE と

いくつかのVilla がある複合的な感じで

 


大阪の靱公園近くのバーガーショップ【YES!BURGER】

エスニック料理店【NANAN】

中崎町の超人気焼き芋専門店" 蜜香屋さんなどなど・・・

 

 

お腹空いてなくてコーヒーだけ頂きました!

 

 

 

 

 

ビールもあったけど淡路は車だから断念・・・

 

 

 

 

ここを知るきっかけになったのは

ずっとInstagramで見てたRocca さんという

家具屋さんで

 

 

 

 

 

イギリスアンティークの家具や椅子など

 

 

めちゃ可愛くて✨✨

 

 

前にインスタ見てたらなんと!

住所が東京の家の超近くだったの

 

 

その住所を頼りに買い物のついでに

チャリで通ってみたんだけど、

 

行けず・・・

 

ここかな?って思うた建物はあって

どうもそこは基本倉庫としてあるみたいです

 

 

ネットショップ中心なんだって〜

 

倉庫は連絡したら見せてもらえるそうです

 

 

だからリアルに展示が見れるのは淡路島!?

 

 

笑笑

 

なぜに淡路島?って思いますよね

 

 

 

大阪にもあるそうなので

その大阪の家具屋さんの繋がりで

この場所に、

淡路島にオープンしたそうです。

 

 

 

なんか最近こんな繋がりやシンクロが多いです

 

 

先日も東京で本当にたまたま行ったお店の方が

今年の初めまで淡路島に住んでた方だったり

 

たまたま検索して見つけた大阪の美容師さんが

淡路島の出身だったり

 

 

東京でしか開催してないセミナーへ行ったら

その方達は淡路島への移住を考えていて

すでに物件も決めてるとか・・・

 

 

 

どこにいても淡路の人に繋がったり

知りたいことや

欲しいものが

人の紹介や会話からどんどん飛び出してくる

 

 

ただ私は思考するだけで

目の前に現れる!!!

 

 

 

そんな不思議がどんどん加速してる

今日この頃です

 

 

 

ちょうど新居の家具を探してたから

めちゃ嬉しい〜♡

 

 

アンティーク家具や雑貨、食器も大好きで

北欧家具もいいよねーーー

 

 

木材の温もりある家具が好きです

 


アンティークでレトロな食器も大好き❤

フランスの蚤の市で買った
レトロなマグセットも宝物です✨


なかなか今では出せない色合いだったり
独特な柄やデザインがどれもこれも可愛い♡






 たまりもはん!!(〃艸〃)❤️

 


良いものは手直しして

いつまでも繋いでいって欲しい


リユース、リサイクル、アップサイクル

サスティナブル

これからの時代に大切ですよね

 

 

もう必要以上に作らない

 ムダを作らない人に地球に優しく生きる

 


お洋服も家具もそんなことが普通になる


 

テクノロジーはどんどん進化していくけど

生活はサスティナブルにシンプルに!

 

 

はぁーーー!欲しいものがいっぱい✨✨



Roccaさんのページを貼っておきますね


明日までのイベントも載ってるので

良かったら見てね!

 

 

 

 

 

今日は以上です

見てくれてありがとうハート