Do Terra. 全ては地球からの贈り物
 
 
今更気がつきました。
 
 
テラはラテン語で大地とか地球のこととは
知ってたけど…
 
 
テラ。
 
 
ドテラ
 

dôTERRA
 

ドテラは世界的も最高基準の
エッセンシャルオイルなどを扱い
メディカルアロマやフィトセラピーなど
今から大切な分野に取り組んでいる会社です
 
 

そーゆーことかーーー!

 
毎朝瞑想してテラとつながっていたのに
今更気付く・・・
 

ここ数ヶ月1日も欠かさずしていたから
いつもテラに呼びかけていたからかな
 
 
パンフレットの表紙の文字を見た途端に

「ハッ!」って気づいた
 
 
いまさらーーー?!とも言えるけど笑笑

言われて知ったつもりでいるのと
自分で気がつく、知るのは大きく違った



いまさら、ですが
あらためて
”dôTERRA”ハンパないって思った(≧︎▽︎≦︎)
 
 
宇宙大好きなまちこは、

地球がテラが大、大、大好きまちこなんです!

 地球ってすごい!美しい!楽しい!優しい!


全ては地球からの贈り物
 
 
普通だと地球のことは
「Earth」アースというけど
 
そのままでは「大地、地面」という意味で

 
「地球」を言うときは
「The Earth」と「The」をつける。

でも「Earth 」はどちらかというと地表部分
表面をいう感じ
 
 

「Gaia」ガイアという言い方は
ガイア理論とか、ガイアの夜明けとかって
聞いたことありますよね
 
それは表面だけでなく
地球に生きる生命も含めた意味で
「生きている」とか
地球を「生命体」と捉えた呼び方
 
ギリシャ神話ではガイアは”大地の女神”の名前
 
 
地球の男性性の呼び方とも教わりました。
 
 
もう一つ「Terra」テラ、という呼び方もあって
「テラフォーマー」とか聞いたことないですか?
 
それは女性性の呼び方でもあり
 
ラテン語からきている
ローマ神話に登場する”大地の女神”
 
 
日本神話ならイザナギ、イザナミかな?
 
 
 
 
IT用語では、1テラバイトなんて言いますよね
テラ=1兆(10の12乗)を表す単位
 
 
ちなみに、あの映画「E,T」は
Extra-Terrestrialエクストラ・テラストリアルの略(地球外生命体)
 
 

Terrestrial=地上の、という意味

前半部分は「terra」テラ、から来ています。


 
 
 
あまり使われない
「テラ」と聞いて
地球を想像する人は少ない
 


地球、大地に根付いた植物から
抽出したエッセンシャルオイルを使って


私たちを癒してくれる


100%ピュアなエネルギーで

 
だから
魔法みたいなことが起きるんですね!


みんなそれぞれのきっかけがあって
それがなんか魔法みたいな話しが多いの
 
 
それは、私たち個々の体験なので
それを使えば、そのオイルなら!と
必ずしもそうとは言えないけど



この自然の、テラの慈愛のエネルギーを
持ってると不思議な気づき、
ベストなタイミングできっかけをくれるんです
 
 
"Terra"=地上の植物、地球の生命の
Energy、Energieを

”Do”=行う、与える、もたらす
 

 

『doGAIA』でもなく
『doEARTH』でもなく
 
『dôTERRA』テラ。ドテラ


私が選んだのではなく

選ばれた!選んでもらえたんだなって
そう思うと嬉しくなります。



でもきっとこの地球で起きる全ては

最高最善で選ばれて起きてるのかもしれない

食物は美味しくなるために成長してると
聞いたことがあって


食べられる前提?!って思ったけど
私が人参なら🥕

最高に美味しくて栄養満点!元気になれる
人参になりたいかも♡なんて

そう考えたら人間は
自然や地球に何が出来てるんだろ?


命あるもの全て
当たり前にそこにある自然に感謝です


テラの慈愛のエネルギーに毎日感謝して

テラからの贈り物のオイルで
自分も大切な人のケアもしていきたいと思います





今日は以上です
読んでくれてありがとう❤️