人生初のファスティング♪

 

 

人生初のファスティングが無事に終了しました!

 

 

もう楽しみで仕方なかったの

 

何でやろうと思ったかは

別にダイエットでもなく

 

体をクリアーにしたいから

 

本当にちゃんと体の仕組みを知って

ちゃんとやりたかったから

 


ホント!クリアーになったまちこです!




今回ファスティングのセミナーも受けて

 

 

色々納得もできたし

自分が何となく感じてたことも正解だったと

思えることもあって本当に良かったです

 

 

 

ファスティングの今井先生にお会いする機会があって

いろんなお話させて頂いたんですが

私は普段の生活から軽いファスティングを

してるみたいなとこがあって

 

 

 

 

今回も全然空腹にならなかった・・・

 

 

いつも習慣で冷蔵庫を開けたりはしたけど

 

「あ、食べなくていいんだ!」と思って

水を飲む・・・

 



1日食べない事はよくあるけど

2日、3日となれば普通お腹空くよね

 

 

3日間お腹すいてくうー我慢!!

みたいな感覚はゼロだった

 

 

でもでも、

普段「お腹すいたーー!」って

なるときあるのになんでだろう?・・・

 

 

それでよくわかった!

 

 

私がお腹が空くのは

誰かといて楽しいから

 

 

だからいつも1人でいたら

食べるの忘れるのはそれでだ!!笑

 

 

よーく、わかりました😊

 

 

そんな感じで無理なく辛さもなく過ぎた3日間

 

 

基本は酵素ドリンクとお水をいっぱい飲むだけ

 

 

ちょうど開始の前日からあまり食欲なくて

夜は食べずに

ファスティング期間に突入〜

 


本当はファスティング2日前から準備食として

豆類や発酵食品、野菜、魚などを

腹7分にしておくそうです

 

 

私は今回が初めてだったからか

1日目の夜から寒いやたら体が寒い




 

冬だし気温が下がっただけって思ったけど

体全体が冷えてる感じで

 

やっぱり代謝が落ちることで

起きる症状だったみたい

 

特に初めては寒さを感じるそうです。

 

 

2日目の朝にウォーキングに行ったり

運動したくなったのは

無意識にそれを感じてたのかなー?!

 

 

私、

ちゃんと体の声を聞けてルーーー!ヾ(*´▽︎`*)ノ

 

 

代謝が落ちるなら上げればいい!

適度に体動かせば上がるし

体も温まる。

 

 

 

あとはめちゃ眠いーーーー💤

 

 


体が省エネ機構になり

先ほどの寒さ、体温低下→眠気。になるそうです

 

 

これも初心者さんに良くある症状らしい

なれたら感じないんだって

 

 

私前にも突然寒くなって爆睡してた時あったけど

これか?笑笑

 

 

今回私はなかったけど

頭痛が起きる人もいるそうです

 

夜のうちの水分不足原因なですと!

 

それだけ体の中に変化が起きてるんですね

そんな変化もファスティングの効果が出てる証し!!

 

 

そう思うと頑張れるよねドキドキ

 

 

そんな私でも日中は頭は冴えてるし

感覚も冴えてる

エネルギーを感じやすくなってる

 

ウォーキング出たときヤバかったてへぺろ

 

 

 

3日間ファスティング期間を終えて

 

回復食へ

 

ここで梅流しっていうのをするんです

 

大根を昆布出汁で煮て

梅干しとお味噌で食べる

 


ゆっくりと食べ物を体に入れると

腸の働きも良くなってデトックスできる

 

 

このデトックスがスゴかったよーーー

 

思ってた感じと違くて

本当に腸のお掃除って感じ・・・笑おねがい

 

もう余分なもの全部バイバイ!!パー

 

 

体が軽いし

お肌もツルツルな感じするキラキラ

 

 

あ。そうそう!!

 

一番心配だった🍺ビール!

 

 

これ我慢できるかなー?って思ってたけど

 

これも普通に飲まずにいけた〜

我慢でもなく・・・

 

 

それでこれもわかったんです!!

 

 

私が生ビール飲みたいのは

 

誰かと美味しく飲みたいのと

美味しい食べ物と美味しく飲みたいから

 

 

と、

 

 

ただの習慣!

 




だと、わかりました!!

 

 

終わったから直ぐに

いつもの通りの食事!にはならなくて

 

回復食を2日間

大根やお豆腐、野菜スープなどにするそうです

 

 

でも今のこのクリアーな体に

余計なもの、濁るものは入れたくない気分

 

あーーー、でもビールは飲みたいかも

 

黄金の泡生ビールだからいいよね

それか、日本酒かな?てへぺろ

 

 

次に美味しく飲んで食べれるように

ゆっくりと体に入れていきますハート

 

 

興味のあるかたは是非!

一緒にやりましょーーー!

仲間がいるといいよ!

 


今回も一緒にやってくれる人がいたから

心強かったんですラブラブ

 

 

今月だと15日の新月から開始する人多いみたい

 

 

ま、いつでも

あなたのやりたい時が、やる時です!!ウインク右差し

 


 

 

今日は以上です

読んでくれてありがとうハート