私は私の100点満点。完璧じゃない私が宝物♪

 

 

 

やっとそんな風に思えるようになりました

 

 

 

今日は2020年最後の新月

 

射手座新月。皆既日食

そして17日には土星が水瓶座へ

 

 

いよいよ240年続く「風の時代」へシフトしてく。

 

 

19日には木星が水瓶座へ

22日はグレートコンジャンクション

 


0度の角度に並ぶって想像するだで

ワクワクする惑星好きまちこです!


光に包まれて、光は波の性質をもつ…

なんて考えて萌えゆww

 

そんな今日

ふと思ったのがこの事でした

 

「不完全である美しさ」



完璧な丸じゃなくて

パズルのピースのように

出っ張りや凹みがあるから

周りと繋がりあっていけるんだってことを。

 



 

私は独立心が強い子だっと思う

 

自由が好きだから

自由でいるためには

自立しなければならない

 

目指すのは100点満点!

 

 

 

だから以前は何でも自分ひとりで出来ないと

いけないと思ってたし、

 

 

出来ない人をバカにしたり下に見てたところもあると思う・・・

 

 

風邪をひく人さえも

"気合が足りない"と思ってた(笑)

 

 

私なんて、風邪ひく暇さえないわ!

暇なのね!なんて…。マジ嫌な女!(^v^;)

 

 

 

完璧な人。にならなくちゃって必死だった

 

 

多分、学生時代にさほど優秀でもなく

真面目でもなく

いい加減に生きてたから

 

 

社会人こそ、ちゃんと大人になって

『しっかりしなきゃ。』って

 

周りに認められて、

両親に誇り思って欲しかった

そんな思いが強くて…

 

 

 

はやく独立して

全てを自分の責任でやれるように、

 

 

自由でいるために、

選んだ道のはずなのに

 

 

自分で自由を奪っていた

縛り付けていたのは自分自身

 

 

でも、あの頃はそんな時代だったかも

勝ち組なんて言葉もあったものね(笑)

 

 

時代が変われば価値観も変わる

 

 

風の時代は





物や物質よりも

目に見えないものに価値が生まれる

 

価値は所有から共有へ、物質から情報へ

 

 

情報・コミュニケーション、

人との繋がりや思い、エネルギーerc...

 

サービスは「共有」が台頭する

 

もうすでにあるシェアリングサービス

一人で所有するのはなく、

みんなでシェアするものがマッチする時代

 

 

 

そして水瓶座はというと

「個」を大切にすること。

 

 


個性、キャラクター

自分の思いや考えを表現すること、伝えること

 

 

 

人は人、自分は自分、

自分が思う幸せを目指すことが本当の幸せ

 


周りからどう思われようと

 

自分が幸せならば幸せハート

幸せの基準は自分自身の内側からであり

外からじゃないということ

 

 

今の私が私です!

 

 

誰かと比べることもなく

足りないものなんて何もない

 

今が最高最善!

 

この今が続いていく先が未来。


自分の輪郭をハッキリさせて

自分を認め信じることができたら

誰かに助けてもらう事が出来るようなった

 

 

パズルのように

ピッタリ繋がりあうことが出来て

相手の形も歪ませないでいられる

 


 

私の世界は広がった!

 

 

これからが楽しみで仕方がないウインク

 

 

 

でもきっと私

目指すは100点満点のスタンスは

変わらない気がする

 

 

でも今までの誰かの100点じゃなくて

私の世界の100点満点です!

 


 「不完全の美しさ」


「足りないものは何もない」



新月の今日思ったのはそんな事。


 

 

今日は以上です

最後まで読んでくれてありがとうハート