さぁスタート!過去を活かして、未来へ繋げる!

 

 

今日2020年12月21日(月)冬至


昼間の時間が一番短い今日

銀河の中心から一番離れた0ポイントにいる地球



木星と土星が大接近する現象が見られます。

もちろん肉眼で見ることができるのです!

 

 

太陽が沈んで暗くなり始めた頃の

南西の空を見てね♡




グレートコンジャンクション♪


そのまま直訳したら

素晴らしい統合。

そういうことか。。。

 

 

22日と言われてるけど、今日見て欲しい



2つの惑星は太陽を追いかけるように

日没後2時間ほどで沈んでしまうから

このチャンスを見逃さないでね

 

ちなみに、

少し明るく見える方が木星です

 

 

 

 

ここまで接近するのは1623年以来

 

約400年ぶり!!

 

 

 

次に同じ現象が観測できるのは

2080年です!60年後

 

 

んー。次回はムリだなーーー笑

小さいお子さんは2回目いけるかもね!


 

 

なぜスゴイのかって!!



 

木星は1年で約一星座

土星は約2.5年で一星座を通過する

 

公転周期、スピードの違う2つの天体が

重なるんですよー!なんかワクワクしませんか?

それは20年に一度

 

 

でもこの2020年が注目されてるのは

それだけではないから

 


土星と木星が出会うのが水瓶座

風のエレメント水瓶座へ

 

土の時代から240年続く、風の時代へ

グランドミューテーションも起きる

 

 (mutation=変化、移り変わり)

グランドミューテーションは、

「大きな移り変わり」ってことかな?



ただの天体ショー、

惑星の並びだけではなくて

地球も宇宙の星のひとつ

その星に住む私たちにも影響はあります

 

 

 

それになんと!

このグレートコンジャンクションの影響を

大きく受けやすいのが

 

45歳以上の人なんですと・・・(*/∀︎\*)イヤン

 

 

 

年代ごとに特定の天体の影響を受けやすくなる

そうなんですが

 

45〜57歳の人は木星、

57〜70歳の人は土星から

 

大きな影響を受けるとか・・・

 

 

 

グレート・コンジャンクションは

木星と土星が重なる現象なので

45〜70歳の人には特別な意味があるのかも

 

 

 

土星も木星も社会天体なので

社会の構造の変化も予想されています

 

 

土星は過去から積み重ねてきた役割や責任、

実績を指す星

 

木星は未来へと向かう力

 

 

この2つが

コンジャンクション=統合

 (惑星の位置でいうと0度に重なるという状態)

 



ということは

 

 

過去と未来の統合だと思ったんです

 

 

そう思うと、きっと

その他にもこれからの風の時代は

 

分離していたものが統合していく


そんな気がする

 


だからこそコミュニケーションや

チームでの活動

個でありながら調和していく

愛と調和、

そんなキーワードが出ているんだと思う

 


個人を認める

違いを認める

差別や偏見もなくなる時代へ

 

 

 

だから

今日からスタートするのは

 

 

私たち一人ひとりが

未来のために不要なものを手放し

 過去に積み上げてきたものを

未来で活かし繋げる。


 


自分のどのような過去を活かし

未来につなげていくかを考えてみましょ♡

 


 

この希少な今日のパワーを自分の人生に

活かすために!!


 

 

 

 

今日は以上です

読んでくれてありがとう星星星