信じぬけ。『えんとつ町のプペルができるまで展』




 
誰にでも大なり小なり辛い時期や
踏ん張った時があると思う。



こんな私にもあります



だからその一言一言が
フレーズが、
状況が、

胸にささる



今この瞬間も辛く、厳しい状況に
おかれてる人もいる



この時に2020年にこの映画を制作して
こうしてプロモーションしてる
それを無償で応援する人達の輪があります



私もひっそりとコッソリと
時に、堂々と西野さんを
その輪を応援してるまちこです!!


心斎橋OPAへ
「えんとつ町のプペルができるまで展」
行ってきました!


渋谷も六本木も行きます!!



展示の一番最後のコメントで
涙が溢れて…
しばらく外へ出れなくなりました。



速く行きたいなら1人で行け!
遠くへ行きたいなら皆で行け!
 
 
この言葉は以前から知っていたけど
 
 
なぜか今、胸にくるものがある。

 
 
西野亮廣さんの言葉には
いつもハッとさせられる!
 

考え方や彼が見ている世界がみたい
同じ世界を見たい!知りたい!
 

初めの頃の私は本当に本当に失礼ながら
西野亮廣さんをあまり知らなくて
 

お笑いの人、よくテレビに出てる
ちょっと男前で、
インテリな感じがしてたかな?
 

だからそこはあまり繋がらなまま
表紙の西野さんがかっこよくて
買ったのが「新世界」と言う本
 
めちゃ不純な買い方(笑)

あ、そーそー
その時「新世界」って言葉が
何とも気になったのです


 
それで本を読み終えて直ぐに
西野亮廣オンラインサロンメンバーになり

その他の本を読みあさり
ひっそりこっそり、時に堂々と追いかけてます!
 


イベントや講演会も行かせてもらいました
もう普通に誰とでもお話してくれるし
全然気取らずカッチョよくて可愛かったです笑
 


サロン記事はもちろん
本当にどんなことに対してもその言葉、
思考に驚かされるし、共鳴します
 
 
やっぱり言葉を大切にしてるんだと思う
 
 
シンプルに確実に最短に届く感じ
 
 
 
 
さっきのコメント、言葉には続きがあって
 
 

 
「えんとつ町のプペル」の制作をきっかけに
「みんなで行く」を意識するようになり
仕事の規模が大きくなったのは、その頃です
 
仕事の規模が大きくなった理由は「作業を分担したから」といった
単純なものだけではありません
 
 
「みんなで行くと」決めた瞬間、背負うものが大きくなります。
 
 
朝方、眠い目をこすって仕事をしてると、
スタッフの赤ん坊の顔が浮かんでくることがあります。
その瞬間「ここで、もう少し頑張れば、あの赤ん坊を守ることができる」
という動機が生まれて、僕はもう少しだけ頑張ることができます。
一人で生きていれば、とっくに休んでいたことでしょう。
 
「みんなで行く」と決めたことで、ボクは以前よりもずっとずっと強くなり、
大きな仕事を手がけるようになりました・・・
              (つづきがあります)
 
 
「みんなで」

まさに今というか、
これからに必要な事ですよね
 
 
チームで進む
やれる人がやれる事をして
 
個々で立ち、補い合い
決して、持たれ合わず繋がり
最高のタイミングで、
最善の道を進む。
 
 
そんな感じがする
 

今回この”できるまで展”で
さらに感じたのは西野さんの周りの人達
スタッフさんへの愛と感謝の気持ちです



きっとプロとプロが出会うと
そんな化学反応が起きるんだろか


お互いが予想と期待を
超え合うような感じかな?


まさにチームでしか出来ない力

 
時代を読むなんて言い方も違くて
 
時代を作ってる人なんだって思う。
 
 
私が言うことじゃないけど、本当にスゴイ
 
 
 
だから気がつけば常にトップで先駆者
 
でも先駆けの孤独や疎外感もたんまり
味わってきたのだろう
 
 
西野亮廣さんの講演会に行った時
お話しされてた
 
 
ブルーオーシャン、
レッドオーシャンの話しを思い出す
 
 
実際にその強さを自分がどこまで持てるか
わからないけど
 

いや。持てるかな?(^v^;)笑笑
そこは少し自信はないです。


 
プペルの主題歌も最高に好き!
歌詞がちょいちょい胸にささる
 

なんか私の涙腺を刺激するフレーズが・・・
 
それが何というか、なぜかはわからないけど
 

 
西野亮廣さんという人物の魅力と
行動に対しての応援の気持ちと
 
 
このストーリーのそこはかとない奥の深さに
魅了されてるのが事実です
 
 
 
以前・・・西野亮廣さんのサロンに入り
講演会にやイベントに行ったら
 
 
「結局ミーハーなんだね」みたいに
言われたけど。
 
 
私はミーハーが悪いとも思わないし
 
芸能人、著名人をステキと言っただけで
上っ面だけでミーハーと決めつる。
 

実はそんな人ほど
ペラペラのミーハーじゃんか!って
今なら言い返せるのになー笑笑(≧︎▽︎≦︎)
 
 
いやいや、言い返したりしないけどね
 
 
 
 
そして、そして
先程の西野さんの言葉の最後
 
 
締めくくりの文章を、
ここを是非読んでほしい
 

 
あなたがもし今お一人で進まれてるのであれば
今度は一度。「皆んなで」進んでみて下さい
 
厄介なことに責任や恐怖はついて来ますが
「背負うことでしか手に入らない力」があります
 
 

24年間お店をしてたけど
孤独だった、誰にも本心は言えずに
経営者は孤独・・・そう思ってた

 
全部手放して、
クマのプーさんみたいになって1年!笑笑
 
 
やっと
次のスタートできるかなっていう
 
今です

 
いろんなことに勇気がいる。
 
 
でもわかってるんです
 
 
もう”勇気の産声”を聞いてるんです
 


 信じぬいて奇跡を起こすしかない
ですよねーーー!


上を向いて!
 
 
映画「えんとつ町のプペル」
その”できるまで”の過程を展示してる
 
 
是非行ってみて下さい。



映画も観に行きましょう〜💕
 



Hallo! Hallo! Hallo! ハロウィン
プペプップー プペル〜♪
 


 
 
今日は以上です
読んでくれてありがとうハート