与える事でしか得れないもの。The GIft

 

 

久しぶりにまたこの曲を聴きました

 

偶然に流れてきたBGM Blueの『The Gift』

 

 

 

好きな曲なのでiphoneにも入ってるけど

最近は違う曲を聴いていたから、

久しぶりだった

 


また、すーっと心に入ってきました


 

このタイミングも聴こえてきたのも

意味がるかも…


こんにちはまちこです!



最近の世の中の状況をみるより思うけど



当たり前だったことも

沢山与えられてるものだよね



当たり前にお店が開いてて、

当たり前に座って珈琲が飲めて

食事ができて。



まず先に与えられてる事に感謝です。



この曲は「ギフト」自分が本当に得るもの

一番大切なものを手にするギフトとは…




人は本当は

与える事でしか得れないのかもしれない

 

 

与える事がこの世のミッションかも

 

 

なんて・・・

 

 

ボランティアとか

自己犠牲とかって話ではなくてね

 

 


なんかとても深いメッセージが降りてきた

最近の自分の環境、変化と

心模様を整理してくれた感じ

 

 

そうなんだよね

 

 

そこだよね!って

 


 

『The GIft』はBlueの名曲です




 

元々は槇原敬之さんが"Blue"へ提供した曲で

 

 

その後「僕が一番欲しかったもの」という

タイトルでセルフカバーしています。

 

 

でも私はBlueの「The Gift」が好き

 

 

心にグッと響く

 

日本語訳を知る前から

なんというか英語で聞いたときに

胸の真ん中が熱くなるのを感じた

 

 

歌詞の内容を知り涙がとまらず

より胸に熱いものを感じました

 

 

以前にもブログに書いたので

見てくれてる方もいるのかもしれないけど

 

あの時からまた捉え方も変わってる

 

 

 

And the gift is what you get by giving more than you receive

And you're learning fast that maybe this is how you'll be happy 

 

本当の"贈り物"っていうのは、

受け取るよりも与えることで手に入るんだ。

それを早く知ることができれば、

多分君の幸せに繋がるよ

 

 

 

'Cause in taking everything you lost, the air need to breath

But in giving it away, You found the precious thing you seek

 

空気を吸うことと一緒さ

手に入れることで

失うものもあるだろ

でも手に入れるのではなく与えることで、

君が探していた大切なものを見つけることができる

 

 

 

 

 

求めてる時と与えてる時って

なんか視野が違う気がする

 

 

求める時はそのことに没頭してたりして

そこしか見えない

 

でも与える時は

大きく全体を俯瞰して見れてる

 

 

そんな感じがする

 

 

 

And it's better by far to do what you do now

And leave the rest to love, Just be strong in who you are

(君のやりたいことをやればいいよ。

そしてそこに愛を残すことで、君はもっと強くなれる)

 

 

 

Once you start on that road, You're safe in the knowledge

That anyway you go, Will lead you home, Lead you home 

 

(一度歩き出したらそれは知識になって君を守る。

そして君がどこにいようと、

君を大切なもののもとへ導いてくれるよ)

 

 

 

 

子供の頃、

人が嫌がってやらない事を

率先してやりなさい。と教えられた

 

 

それが運気を上げる

いずれあなたを助けることになるから。

 

 

その頃はよくわからなかったし

 

家の掃除とかお手伝いをいっぱいさせるために

言ってたのかな?なんて思った時期もあったけど笑笑

 

 

なんとなく・・・

 

そういう事なのかな?って

 

 

与えるって

物や何かを差し出すとか

じゃなくて

 

ただ当たり前の日常に沢山あることで

 

例えば、

にっこり笑顔で微笑む事も与えるになると思うし

 

いつも私がご機嫌さんでいる事も

 

私が幸せで、

 

happyにビール飲んでるのも!笑

 

へへ

自分に都合の良いこと言ってるꉂꉂ ( ˆᴗˆ )ww

 


私にもできること

特別な才能も必要なくて

今すぐにでも出来ること

 やり続けられること


 

また再び。


そんな事を思い出させてくれて

ありがとうハート

 

 


 

一応。歌詞の一部を載せておきますね

 

和訳付きのYouTubeも下に貼っておくので

よかったら見てねキラキラ

 

 

It's funny how it starts, just how it all begins

始まりは不思議だった、

どんな始まりもそういうものだ

 

You get your sights on dreams, and man a thousand different things

君は夢やいろんなものを欲しがって

 

You are on for yourself, You're chasing cool desire

You get addicted fast, but man you're playing with fire

自分のために生きていて、

自分の望みを追い求めてた

夢中になりやすくて、

でも真剣に受け止めてはなかった

 

Then there's a day that comes to you, When you get all you want

But there's a space inside, That's still as empty as it was

そして君が欲しがっていた全てのものが手に入る日が来た。

でも心の中は昔のようにぽっかり穴が空いていたんだ

 

'Till an angel comes your way, 

and man she's falling fast You know she's so in need, 

but she is too afraid to ask

でも天使が君のもとに舞い降りたんだ

彼女はとても助けを必要としていたけど

恐くてそれを誰にも言えなかったんだ

 

So you hold on out your hands, and catch her best you can

And in giving love, you feel a better man

だから君は腕を広げて

彼女をできるだけ優しく受け止めてあげるんだ

愛を与えることで君は自分の成長を実感したんだ

 

 

And the gift is what you get by givin' more than you receive.

ギフトとは、受け取るより多くを与えることだ

 


 

 

 

 

今日は以上です

読んでくれてありがとうハート