風に吹かれて♪Blowin’in the window 

 
 
 
先日のブログの続きではないけど
 
 
iphone のミュージックからランダムに
聴こえてきたのが
 
 
ボブ・ディランの曲
「Blowin’in the window」
「風に吹かれて』
 
 
本当に私のiphoneってば
その時にピッタリな選曲してくれちゃうんです!
 
 
今日これから受けるセミナーへ向けての
メッセージのようでした
 
Siriのやつめハート
 
 
 
「風に吹かれて』を聴きながら
 
「風の時代へのパラダイムシフト」へ行ってきました
 

 
 
淡々と歌うボブ・ディランのこの曲
いつも何かを訴えてるけど
こちらに考えさせるような歌詞が好きです
 
 
 
 
The answer is blowin' in the wind
答えは風の中に吹いている
 

 このジャケットも好き♡
 
 
最近感じることや、思っていることの
答えがすぐにやって来る
 
 
 
本当に目に見えない何かに後押しされて、
メッセージをもらいながら
進んでいるような気がする!
 
 
 
 
気づけ!気づけ!と言われてる
 
こっちへ進め!進め!と言われてる
 
信じろ!信じぬけ!と言われてる
 
 
わかってる。
 
 
わかってるよーーーー
 
 
 
もう一度覚悟を決める時がきた
 
 
あの時は若すぎて
怖さもなく突っ走れたけど
 
今回は経験があるだけに・・・
 
 
という。まさしく
私のパラダイムがここにあった
 
 
 
 
今の私に必要なのは
このパラダイムをシフトしていくことなんだね
 
 
セミナーの中でもあったお話で
 
地の時代から風の時代へ変化していく今だから
 
 
もう今までの過去のデータや経験が不要
もう小学生はランドセルに
いっぱいの教科書を持って学校に行かない
 
タブレットを一人一つ持って行けば良い
 
そんな子供たちのこれからの世界に
昭和の私の経験は不要だ
 
辞書もいらない、ググればいい
 
 
当たり前に思ってる事が
もう変化してるのに
 
同じパラダイムで進もうとしてもムリだということ
 
 
「風の時代」というのは
 
風のように目には見えないけど
確実にそこにあると感じるものが
大切になっていく
 
 
目に見えないもの
知らないものを人は怖がる
 
怪しい、怖い、心配だ・・・
 
 
でも本当に見えないのか?
 
 
コロナは目に見えないウィルス
 
でもあの頃からかわかったのは
マスク、消毒液、検温。
 
カフェの座席は減って
レジに並ぶのは間隔をあけて
ソーシャルディスタンス
など・・・
 
 
見えないウィルスだけど
変化としては目に見えてる。
 
 
「愛」もそう
 
目に見えないけど存在する
「愛」とかっていうだけでも
怪しい・・・なんて思う人もいるし笑
 
 
男女でも親子でも
人を想う心、思いやり、愛情は
目には見えないけど確実にある!
 

そんな事も話しにくかったけど
個性が認められる時代
自分らしさ、私らしく生きていいんだ!って
思えるようになった
 
でも、ここからがスタート!


今の状況下で会場へ入れる人数は制限があり、
来れなかった方も多々いらっしゃいました


でも、渋谷のこのスペースはこの時
zoomで日本中、世界中と繋がっていた


オーストラリアからリアルな今の話しも
聞けました。
とっても良いお話しをありがとうございます。


行動の制限や自粛はあっても
繋がる世界は広がってる


ますますリアル。
オン、オフの違いがわからなくなる



そんなこれからの時代に

私はどうするか?
何がしたいの?
 
 

この先、20年続けられる事
楽しんで続けられる好きなことって
なんだろう?
 
 
20歳から、その前からかな?
自分の叶えたい夢に向かって進んできて

 
もう満足なのか?達成したのか?って
いうと

正直そうではない思う

 
今この時になって
本当に何がしたいのか?
今の私はどうなりたいのか?
 


明確に答えられない
そんな自分が本当は嫌。

 
 
 
子供の頃から
ずっとずっと明確だったのにね。笑
 
 
人生の折り返し?になって
変わってきた私の喜びや、幸福感…
 
 
でも変わらない
どうしても変えられないところがある
 
 
きっとそこが答えなんだろうな
 
 

やりたいこと!が分からなければ
やりたくない事を書きだしたら良い
 
 
そうでした!
私自身がみんなにそう言ってたのにね
 
 


それと、今回大切に思った
もう一つには
 
「時間」がある
 

どんな人にも平等にあるのが時間
 
ビルゲイツもドナルド・トランプも私も
1日は24時間
 

私は時間は「命」だと思う。
 
 
だから自分の時間も相手の時間も
絶対に無駄にしたくない
 
 

時間だけは誰もその残高を知ることの

出来ない貴重なもの。

 


「時間」を安く見積もる人とは付き合えない

 

 


自分が持っている資産の中で

最も高いものはお金でも土地でも家でもなく

「時間」という事を聞いた事がある

 

 

 

 

キライな人、違和感のある人との

時間を減らし

 

自分の学びの時間や

大切な人のために使えば

 

人生は豊かになっていくハート


 

私はこれは本当にそうだと思う!
 
 
どこへ向かうかより
誰と向かうか
 
誰と過ごすか・・・

 
やっぱり周波数、波動エネルギーだよね
 
 
自分の考え方、思考の癖、習慣っていうのかな
 
そこからもう一度しっかり見つめ直して
 


新しい選択をして
 
パラダイムをシフトしていけるように!!
 
 
 
まだうまく言葉に表現できないけど
 
 
 
答えは。
 

The answer, my friend, is blowin' in the wind
 

The answer is blowin' in the wind
答えは、風の中に吹いているだけ
 
 
なんてねーーーーてへぺろ
 
 
 
「風の時代へのパラダイムシフト」に
参加できてよかったです。
 

 
皆さま本当に楽しい時間を
ありがとうございました





ただ、楽しかったで終わらないように
 
あの日の私と1年後の私
あの時から変わったね!と言ってもらえるように
 
 
頑張ります!
 
 
 
 
今日は以上です!
読んでくれてありがとうハートハートハート