全力な大人が最高!夢を叶える瞬間を

 

 

 

全力ではしゃげる大人になりたい!!

 

 

いや。もう十分大人なまちこです。

イマココ!を全力で楽しみ中の大人たちです

 


何歳でも本気で楽しめる能力って

すごく大事‼️




目的に対する熱量、思いの強さは

周りを巻き込んでいく

 



映画「えんとつ町のプペル」は

西野亮廣さんの作品の力もさることながら

その周辺で起きている周りを巻き込む力と

周りの人達が自ら巻き込まれにいく

参加型の新しい世界がある!




「えんとつ町のプペル鑑賞&シェア会」へ参加してきました!



偶然にも渋谷のHUMAXシネマズは

2016年1月27日に映画館セミナーが

あった場所でした。

 

 

5年前の全く同じ日に同じ場所にいた

 

 

なんか不思議だな

 

 

あの時も楽しかったし

あの時があるから、今がある

全てに感謝です♡



今回は皆んなで鑑賞してから、

オンラインでも繋がってみんなで感想や

一番好きなシーンやキャラクターなど

そんな事をシェアしました♪



オンラインでは海外からの方もいて

まだ公開前のはずだけど…


最初から絵本である程度ストーリーも

公開されているので情報はよくご存知でした



 

とはいえ、

まだ観てない方もいると思うので

ネタバレには気をつけます♪




今回シェア会をしてそれぞれの視点

自分とは違う捉え方などもあって

それが話せたのが楽しかったです!

 

 

お父さん目線だったり

仲間、友達ってところがグッときたり

 

 

私は、やっぱりこの映画は

夢を希望を叶えていく

そんな勇気をくれるメッセージが詰まってて



かつて夢をみて諦めた人の心にも

響くんだと思う



星っていうのは夢や希望、目的でもあるし

 

可能性とも言えると思う

 

 

まだ誰にもわからない可能性を

無限の可能性を



まだ誰も見たこのない世界を

知りもしない、

分かりもしない人たちに

潰されてなるものか!

 

 

可能性の光を

もくもくの煙で見えなくしてはいけない

 

 

そんな煙はスコップの無煙火薬で

吹き飛ばせ!笑




でもこの日

最高に私の学びになったのが

 


第3部のUFOキャッチャー!

 

 

UFOキャッチャーなんて何年ぶり?

私は一緒にいって見ていようと思ったけど

 

 

なんとプペル人形は最後の1個!!


なんとしてもGetしたい!

Getしてほしい!!ではないですかーー

 

 

 

でも人形の位置が微妙・・・




すかさず店員に声を掛け

いい位置に配置してもらって


コツを聞いてから

みんなで一人ずつチャレンジ!!

 


大の大人が3人でガラス越しに覗いて

右だ左だと騒ぎながら

 

 


最後にGetした時は嬉しかったーーーー!




もし私ひとりなら、諦めてたと思う

 


ずっとUFOキャッチャーでプペルを

取りたいと言ってたRyuさんの想いの強さ

 

 

周りを巻き込んでいく

出村さんのパワーの強さと…

 

 

そこにいさせてもらって

一緒に楽しんで

 

小さな成功体験

味わうことができました(゚∇︎^*) テヘ♪︎



これは遊びだけど…でも

 

 

全力で楽しんで、全力で遊んで、

全力で仕事する!

責任ある大人って楽しいよ

 

 

そんな大人の姿を子供たちに見せられる

大人でいたい




ある意味で

ブルーノは全力な大人な気がする

 

 

全力で星を信じて

夢を信じ抜いていた


 


お母さんのセリフにもそんなのがあった

 

 

楽しい時は大声で笑って

悲しい時は大声で泣いて

腹が減ったらスネて

腹が立ったら人をブン殴る…


どうしょうもない大馬鹿野郎だ

あんなバカに嘘がつけるわけないだろ!


とうちゃんが「星がある」って

言ったんだったら「星」はあるんだよっ!

 


子供と遊ぶのも全力!

ルビッチに「上を見るんだ」と教える時も

優しさと強さと兼ね備えてい

なんかいつも楽しそうでパワフル


 

私、今日の日を一生忘れたくないな



 

映画を一緒に観て!感想を述べ合い

今後の目標を宣言して。

 


ゲームセンターで

ひとつの目的に向けて

それぞれの力を発揮し

私たちは勝利した!?


 

大袈裟・・・?笑笑(≧︎▽︎≦︎)


 


でも仕事も目的を達成していくにも

こんな風に楽しんで

遊びのエネルギーっていうか

その強さと軽さが最高だなって!


体験させてくれてありがとうございます


オンラインでも

たくさんの感想を聞かせてくれて

ありがとうございました

 


大好きな「映画えんとつ町のプペル」が

より好きになりました

 


そしてやっぱりこれからは

チームで、

一人ではなく仲間と進んで行く

 



ルビッチは一人で冒険に行ったのではなく

プペルという友達がいた

星を一人で見に行くのではなく

町のみんなに見せるために!

そこには応援してくれる仲間家族がいた

 

 

誰のために、何のために行動するのか

そこを明確にして

揺るぎない信念と覚悟で

強いモチベーションをもって

進んでいく!!!

 


そんな事も今回のシェア会を通して

改めて思いました



これがこの先の私の理想です

思考は現実になる

 

物質化して現実にします!!

 

 

想いの強さと明確さを

 

 

今日は以上です

読んでくれてありがとうハート