今できる事をやる

 


どんなに小さな事でも

とるに足らないような事でも



ただひたすらにやれる事をやる


 てなわけで


やる事がない日が無い…笑



お休み下手。とも言えるけど…


でも最近やらなくちゃ!というのをやめた

休む時は休む。


自分がやりたいからやるんだっ!って

思える事に集中する!




少しずつ見えて来た気がする

焦らなくていいと思ってる



とはいえ、時間はちゃんと使いたい

有効利用したいまちこです♡


でも、本当はね、




もっと明確な目的を持って

進んで行きたいと思ってるのさ





だって

今までの人生で目標がなかった時がない



やりたい事で埋め尽くされて



それは、今も変わらないけど。

明確さに欠ける

 

 

なんか、過去のことがブレーキかけてるのか

どうもまだ、そこまでいけてない…

 

 

子供の頃からお洋服屋さんになりたくて

ずっとそれを思い描いてた

 

実際のお店の内装も子供の頃に

考えていた通りに


想い描いた通りに…

 

 

ま、思ったようにいかないことも

多々あったし


お店の場所も全くの想定外だったけどね(笑)

 





 とはいえ、

二十歳という若さで


自分の理想を形にできたのは

とっても恵まれた事と思う


 

実際にはそれなりの…

いやそうとうの苦労もあって(^v^;)



想定外というか、

そこまでのことを知らなかった

知らないことばかりだった

未熟だった



でも、好きな仕事だったし

自分の夢への責任もあったし

自由でいる為に選んだ道。




これが天職だと思っていたし

周りからもそう言ってもらえて




自分の好きなこと、自分の能力をいかして

周りの人に喜んでもらえる事が嬉しくて

 

 

休まず、寝る間を惜しんででも

苦労ではなかった…



達成してく事がその時は楽しかった


 コンニャロメー!!っていう原動力と


お客様の為に、お客様に喜んでもらう為にも

途中で投げ出す事は出来ないと思ってた



 

 

でも・・・どこかから

何かがズレてしまって…

 

 

いつの間にか苦しくなってて

 

 

本当にしたい事なのか?分からなくなって

 

 

それでも、止まれない

 

クルクルまわってるネズミみたいに

 

 

 

違和感を感じたまま

これが天職!これしかないんだと

言い聞かせてたけど

 

 

 

やっぱり自分は誤魔化せないし

 

私が本当にハッピーで幸せじゃないと

宇宙は味方してくれない

 

 

宇宙は良い悪いではなく

私が心から楽しんでいることを叶えてくれる

 

 

もし違う方向に進もうとしてたら

必ず修正がはいります

 

 

まずは体調にきて、それでも頑固な私には

何度もストップがかかった

 

 

それでようやく、気がついた

 

 

本当は、どうしたい?



 でも、この道以外を知らないし、

 

私に何ができる?

何も資格もないし

この道以外に経験がない


そう思った時期もあったけど

 


人と比べて無いものを見ないで…


 

自分にあるものを見つめたら

私、結構スゴイじゃん!ってなった笑(≧︎▽︎≦︎)




接客業のキャリアはめっちゃある!


約25年も経営してきたわけだし

仕入れ、バイイング、

ディスプレイ

 


 

この知識と経験は

私だけの目減りのしない財産です!

 

 

 


知識は私の財産になる

 

 

持っていて邪魔にならないし

目減りしない!

 

 

だから、しっかりと

頭から心へ、最後は腹に落ちるまで

復習して体得していく




だから、今この時期も模索しながら

今できることをやる!



とるに足らないと思われる事も

小さな事も…自分も向き合いながら



多分この時間は、今しかないから

ここでしっかり準備して後は行動する!



考える前に行動してしまうタイプだけど爆笑



それでも、

いくらかの準備は人知れずしてるんやで!笑





どんな時間も、どんな時も

目の前のやれる事をやる。



ただひたすらに自分に恥ないように

自分に後悔させないように♡

 


 

どんな事からも学びはある

 

 


私はずっと、学び続けていたいから



今日は以上です

読んでくれてありがとうドキドキ