愛しかない瞬間!自分の誕生日に是非やってみてね!

 

前日の夜に奇跡か起きたような気がした⭐️



 

「自分の誕生日は親に感謝する日だよ。」

 

 

何年か前に初めて聞いた時は、

ちょっとビックリしたのと共に

なるほどと思った。

 


子供の頃は成長を喜び

お祝いしてもらう日。

 

ある程度大人になったら


産んでくれた事、

育ててくれた事に感謝の日

 

 

とはいえ、

なんかお誕生日って特別な日だし✨

ワクワクする日ですよね?


同じ誕生日の人とは

スゴイ親近感湧いちゃうし!


何かの数字が誕生日と同じ

だとテンション上がったり笑笑


今日はブログを書きにお気に入りのお店で

ひとりで泡でお祝いしてたまちこです!


自分にとって何か特別を感じる日

3月26日私の特別な数字の日



スピリチュアル的にいっても

流れが変わっていく日。

 


何故かって…

自分でこの日、この時間を

選んで生まれて来てるから!



信じるか信じないかは…笑笑だけど


 

 


今から何十年前のその日

その日を待ち望んでいた人達が沢山いて

 


ママは、自分の命の危険も厭わず

何十時間かかっても、

どんなに痛みがあっても、

私に会いたいと願い

元気な事、健康を願い

この世界に産み出してくれた

 

 

パパは見守ることしかできなかったかも


でも、

私に会いたいと願い

無事であればいいと

命があればいいと

願っていてくれたと思う。

 



病院の先生も看護婦さんも

おじいちゃんもおばあちゃんも


 

その瞬間にそこにあるエネルギーは

きっときっと

めちゃくちゃ高い!!


 

愛しかない瞬間に、

この世界の呼吸をはじめたんと思う。

 

 

だから、誕生日は特別な日

愛しかない世界を思い出す日じゃないかな?

 

 

そんな事を私に今気づかせてくれたのは

 

 

おもちゃの博物館や

テレビのなんでも鑑定団で有名な

北原照久さんです。

 

 

誕生日前日の夜に寝ようとおもって

ベッドに入りながら何気なく

Clubhouseのアプリを開いてみた

 

そのトップに北原さんのルームがあって

 

以前から北原さんのお話には

すごく共感していたし

いつも優しい声で

感謝と愛に溢れたお話しが心地よくて


 

この方はきっと宇宙の、この世界の法則を

ご存知なんだろうと思う!

 



なので、寝る前に少し…と思って

ルームに入ってみました。



私、手を挙げたつもりはなかったんですが

すぐにインバウンドして頂き

なぜか上に・・・

 

 

アレ?どっか触っちゃったのかな?

そう思いながらも

 

 

その前日のたてた目標を思い出し

勇気を出して"join"しました

 

 

でも何を話していいやら?慣れないし…

 

まずは手短に今の私のこと

自己紹介させてもらって、

その日、お彼岸は過ぎたけど

お墓まいりに行って

ご先祖さんに感謝と報告をしたこと。


そして、

明日が自分の誕生日だという事を話しました

 


そうしたら、

北原さんもそこにいらした方も



「わぁ、おめでとうーーー!」って

言ってくださって

 

 

それだけでも嬉しいのに✨✨

 

この先もっと強運になる方法だよ!と、

教えて頂きました。

 

まず、お母さんはご存命?と確認されてから

 

 

『自分の誕生日にはお母さんが一番好きな食べ物

一番食べたいもの一緒に食べなさい。』

 

 

という事でした。

 

 

 

産んでくれた、育ててくれた感謝♪

 

いつもママは私の好きなものを優先してくれる

だから、好きな食べ物って聞いた時

 

ちょっと迷った・・・

 

 

何が好きなんだろう?

 

 

 

それで朝一番にママに聞きました

 

「ママが一番好きな食べ物は何?

何が食べたい?」

 

ママは少し考えて


「お寿司かしら」

 

 

やっぱりかーーー




寿司って…家で作る感じじゃないしなー笑

 

 

「じゅあ、今日はお寿司食べに行こうか?」

 

そう言ってから



北原さんに教えてもらった事も

全部伝えました

そうしたらすごく嬉しそうで

 


朝のコーヒーを淹れながら振り返ったら


ママは・・・

 

 

 

お化粧を始めてました!!笑

 

はやっーーーー!


朝の6時なんだけど…

お店まだやってないし…笑笑

 

 


アルツハイマーの診断を受けてからのママは

いろんな事を面倒くさがるし、お化粧も

出掛ける事も嫌がる感じだったので

 


その光景にビックリ!!!

 

 

 

 

でも結果的には、

お姉ちゃん家族や甥っ子も一緒に!って

ことになり

 

 

お刺身を買ってきて、お家で

ママの好きな手巻きすしになりました!

 



ケーキはパパが買ってくれた

 


みんな「お誕生日おめでとう!カンパーイ!」

 

まちこ「ありがとう!」

   「ママ産んでくれてありがとう」

 

ママ「生まれてくれてありがとう」

 

ママ「うちの子になってくれてありがとう」

 

まちこ「育ててくれてありがとう

   「私をいつも肯定してくれてありがとう」

 

 

 

パパ「そうじゃないんだ!!」

 

 

パパ『親に感謝する日なんかじゃない!」


  「大きな病気もせず健康に育ってくれて

   こっちが、ありがとう!なんだよ

   それが一番の親孝行なんだから!!』

 

 (。•́ωก̀。)…グスン


親の想い…

子供の想い…

 


産んでくれてありがとう

生まれてくれてありがとう

健康でいてくれてありがとう

健康に産んでくれてありがとう

 

ありがとう

ありがとう

ありがとう

 

気づいたら、

ありがとう!の応酬になってました(笑)

 

 

なんだか、、、

とっても不思議な誕生日!

 

 

愛しかない誕生日でした!

 

 

 

全ての縁する方へ


この世界に生まれてくれてありがとう

私と出会ってくれて、繋がってくれて

 

ありがとう!!

 

 


全てに感謝です



北原さん本当にありがとう

 

こんな事が可能な今の時代にも感謝です!

 

 

 

今日は以上です

ありがとうございます