最強のアンチエイジング?あっという間の時間を生きる

 

 

 

楽しい時間はあっという間ですね♪

 

 

こんな経験は誰にでもありますよねラブラブ

 

 

気の合う人との会話はあっという間に何時間も過ぎ

周りが暗くなって時間の経過に気づいたり

 

 

明け方まで話していたなんてことも

特に若い時、学生時代はそんな事も多かった

 

 

あっという間に過ぎてしまう時間

時間って本当に何なんだろう?

 

 

 

先日星の王子様ミュージアムに行ってから

また本を読み返していたまちこです!

 



 


本の中の好きな言葉は沢山あるけど

 

ストーリーの中でもっとも知られている名言は

 

『本当に大切なことは、目には見ない』

 

これですよね!

ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。

いちばんたいせつなことは、目に見えない。

 




その他に。キツネが王子さまに

 "時間の習わし" を教えた言葉

 

 


 

きみが夕方の四時に来るなら、

ぼくは三時から嬉しくなってくる。

そこから時間が進めば進むほど、

どんどん嬉しくなってくる。

そうしてとうとう四時になるともう、

そわそわしたり、

どきどきしたり。

こうして、幸福の味を知るんだよ。

 

 

この言葉が好き

 

待子だからかな?

でも同じ「待つ」でも

 

 

 

ただ行列や渋滞を待っているのは好きではないけど

 

 

 

会いたい人を待っている時間は、

心がそわそわしたり、

ドキドキしたりワクワクしたり

相手のことを思って幸せを感じる時間でもある

 

 

だから長く感じないし

その時間も楽しめる

 

 

 

流れる時間は同じ時間のはずなのに

感じかたは全然違う

 

 

そう思うと時間とは?って思ってしまう

 

一定の速度で流れているものではないと思う!

 

 

そう!私の大好きなアインシュタインも言っている

 


相対性理論で時間の流れは一様ではない。

質量は周囲の時間を減速させる

 

 

「時間は観測者ごとに存在する」

 

これが時間の伸び縮み

 

 

 

私の周りの

人生を楽しんでいる人

毎日を楽しそうにしてる人

 

共通点はみんな若々しいです

 

とても実際の年齢には見えないくらい

 

 

毎日を楽しんで、あっという間に過ごしている人は

そのあっという間の時間しか老けない

 

 

 

体で感じた時間が、実際に生きた時間

 

 

 

マジですかっ?1

 

 

 

だとすれば

 

楽しい時間を沢山生きて

 

 

あっという間に過ぎてしまうほど

毎日を楽しくすごし

 

 

大好きな人に会って

 

 

会う前からそわそわ

ワクワク・ドキドキしていたら

 

 

ずっとずっと若々しくいられるのでは?

 

 

これは、究極のアンチエイジングキラキラキラキラ

 

 

 

苦しんだり、悲しんだり

まだ起きてもいない未来を不安に思い悩むより

 

 

今、目の前にあるものに感謝して

 

楽しみメガネで日々を過ごし

 

 

大好きな人にたくさん会えば、

 

 

会う前から幸せな気分になれるラブラブ

 

何を着て行こう?

何を持って行こう?

何を話そう?

 

 

 

キツネの言う「幸福の味」とは

かけがえのない人

絆を結んだ相手だからこそ

感じるものなのかもしれませんね!

 

 

 

 

 “かけがえのない人になりたいのなら人と違っていなければいけない”

“美しさは、あなたがあなたらしくいると決めた時に始まる”

 

 

そんなシャネルの言葉を思い出しながら・・・

 

 

 

楽しくあっという間に過ぎた今日に感謝ハートありがとう

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうウインクキラキラ