未来の自分に感謝される今日を過ごす

 

 

とっても良い言葉をお聞きしたのでシェアします✨

 

 

話してくださったのは

能楽師小鼓方の森澤勇司さんです。

 

 

 

お聞きしたのは朝のclubhouseなんですが

 

 

先日の佐島の北原邸でご一緒してて

たまたま帰りの電車が一緒で

そこで初めてお話しさせて頂いていたんです!

 

 

それもあって、勝手に親近感でどんなお話をされるかと

スマホに集中して聞いていたまちこです!

 

image

 

 

 

明日の自分の自由のため!

 

 

今日出来ることは今日する。

それは、明日の自分の自由のため!

 

 

これめっちゃ共感する!!

 

 

明日は明日の新しい出来事が起きるし

やりたい事や、行きたい場所ができるかもしれない

素敵なお誘いがあるかも〜¨̮♡︎

そうなった時、やり残した事の為に

諦めるなんて・・・出来ないし

 

 

やらなきゃいけないことを

そのまま放っておくのも嫌だし

さらにまた未来にツケを増やすような気がするww

 

 

明日の自分の自由のためにいま頑張る!

 

私も常にその気持ちです。

 

一日の中でも、

身支度は朝イチ!起きてすぐに済ませる

 

朝の早い時間でも

何かあっても完璧な状態で

5分で出掛けられるように!笑

 

だって常にフットワーク軽くいたいから

 

 

支度ができてないとか

やることが終わってないことを

決断の理由にしたくないのですてへぺろ

 

 

 

だから用事も、買い物もなるべく朝のうち、

午前中に済ませるようにしてる

 

 

そうすれば、後の自分がすべて自由だから✨

 

 

 

そして、この言葉!

 

 

 

未来の自分に感謝される今日を過ごす♪

 

今日の私が幸せなのは、
過去に頑張ってくれた自分がいるから。


まさに私も仕事を初めてすぐの頃

あの時、休日返上で店に立ち

寝ないで本を読み、必死に学んだ

二十歳の頃の私がいてれたから、今がある

 

 

思い返してみてあの時の決断や行動で

変わったと思う出来事や

その時代があると思うんです

 

 

お仕事のことも、人間関係も

嫌な思い出であっても

 

あの時の自分が一生懸命に乗り越えてくれたから

今の自分がある

 

 

未来の自分があの日、あの時のおかげで
今の自分が幸せだと、そう思えるような
今日を過ごす

 

 

明日の自分に感謝される今日を過ごす

 

 

明日の自分の自由のために!

 

未来の自分に感謝される今日を過ごす

 

未来の自分の自由のために!

 

 

 

そんな素敵なお話を聞かせていただきました。

ありがとうございました

 

 

 

今日は以上ですラブラブ

 

読んでくれてありがとうございますニコニコ