あの時は叶わなかったこと

時をこえた今だから出来ることがある

 

 

あっという間に日が過ぎてしまいましたが

 

 

12月11日 品川ステラボール

『ママホリ2021〜Genking Live』ライブに

行ってきました。まちこです

 

 

もうあゆみさんサイコー!

かっちょいいーーー!

 

 

 

そして泣けたーーーー

 

 

 

帰る時には、メイクはすっかり落ちてたけど

 

胸はいっぱい!

 

元気をいっぱいもらいましたハート

 

 

 

 

アーティストって凄い❗️

プロってスゴイ❗️

 

 

それに、

あゆみさんとNOKKOさんの関係性がステキでした✨

 

37年の時が経って…いまだから出来る事・・・

 

 

 

 

お二人はデビューが一緒の時期

MCでも「戦友」って言ってましたね

 

 

仲間であり、よきライバル

 

 

お互いは認め合っていても

当時は大人の事情で

なかなか交流も少なかったみたいです

 

 

 

このライブでの共演も

時を超えた「今」だからできたこと!

 

 

でも、それはお互いがここまで

ずっとやり続けてきたから

 

 

もし、どちらかが諦めて、

辞めてしまったら・・・

 

この共演、ママホリの

あの時間というのは存在しなかった!

 

 

やり続ける大切さを、またここでも感じました。

 

 

 

そしてお二人のお話、姿を見ていて

 

 

「ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨くことは出来ない」

 

 

そんな言葉を思い出しました

 

ぶつかり削られて

何よりも強く、大きく

光り輝くダイヤモンド達キラキラキラキラ

 

 

ママ・アーティスト

 

ディーバ達からの

音楽のクリスマスプレゼントをもらいました

 

 

 

『ママホリ2021』に出演したアーティストは

hitomiさん、相川七瀬さん、MAXのMINA、REINAさん

土屋アンナさん、NOKKOさん、そして中村あゆみさん

 

 

ナビゲーターはつるの剛士さん

 

 

中村あゆみさんのお声がけで集まった

素敵なママディーバ達が届けるLive

 

 

『ママホリ』=ママのホリデー

 

ママ業は休日がない、家族のためにみんな頑張ってる

たまにはママが羽をのばして楽しめる時間を持つ

 

 

そんなライブがママホリです

 

 

今回私は人生で初めてお姉ちゃんとライブに行きました

 

お互いライブ・コンサートは行ってるけど

二人で一緒には初めてでした

 

 

好きな音楽のジャンルが違かったし

私は結婚が早く、すぐに東京を離れてしまったし

 

 

姉は結婚後は子育てに追われる日々

 

 

やっと最近になってお互いに自分の時間がもてる

そんな年齢になったね♪

 

 

私たちにも、

 

あの時は叶わなかったことが

いまは出来ているキラキラ

 

 

 

ママホリはママのホリデーだから

男性1人では申し込めません

ママを頑張ってる女性を誘ってください!

 

でもその「ママ」は子供を産んだ「ママ」に

限定されたものではないんです。

 

 

「ママ」になりたかったけどなれなかった人もいるよね

猫ちゃん、ワンちゃんの「ママ」も「ママ」でよくない?

 

 

そう言ったのはNOKKOさんだそうです。

 

 

わたしもそのひとりです。

ワンちゃんのママです

 

私には仕事、お店は子供のようでもありました

 

 

 

 

このコロナ禍で歌う場所を失った

 

「歌なんて・・・何ができるのだろう?」

 

そんな言葉もありました

 

 

歌、歌手の方だけではなく多くの人が

感じたことではないでしょうか?

 

 

私もお洋服大好き、

オシャレは人の心を変える!

そう思っていたけど

 

 

ファッションなんて・・

出掛けなくなれば不要?

 

 

自分に出来ることは何だろう?

 

自分がしてきたことは意味があるのか?

 

 

きっと世界中が同じような思いになり

自分の原点を振り返る時間だったのではないでしょうか?

 

 

そんな風に思いを馳せた時に

 

 

離れ離れだった絆がギュッと集約して

『ママホリ』という形で

私たちの目の前に現れてくれた

 

 

ライブは最初から最後まで

知らない曲がないくらい

ドンズバな世代です!

 

 

とにかくその体、歌声から圧倒的なパワーで

会場中が一体となる!

 

 

 

 

同じ波動の中に飲み込まれていく感じで

とにかく涙が止まらなかったです。

 

特に私、泣き虫なんでね…😂

 

 

ママになった今でも変わらず

素敵に輝いて、歌声を届けてくれる

 

 

そんな素敵なライブを見流した方にも

超!朗報💖

 

 

U-NEXTで12月26日pm7:00〜独占配信です

 

 https://www.unext.co.jp/ja/press-room/mamaholi-live-2021-12-07 

 

同じ世代の方はきっと全部知ってる曲ばかり

 

曲を聴くとあの頃の気持ちがふっと蘇ったり

甘酸っぱい気持ちになったりラブラブ

 

 

ライブが終わった後に

きっと何かが変わってる

 

 

気持ちが前向きに、

心に何かキラキラしたものが残ると思います

 

ホンマに!!

 

 

是非!独占配信をお見逃しなくーーー!

 

 

あの時は叶わなかったこと

今なら叶うかも!!

 

 

そして今、叶わないことも

時を超えたときに

きっと出来る!と信じて!!

 

 

 

そのためには諦めないこと

ゆっくりでも続けていくこと

 

 

ライブが終わり帰宅後に

clubhouseであゆみさんと直接にお話も出来きました。

 

 

「まちこちゃん」ってあの中村あゆみさんに

呼んでもらって「ありがとう」なんて言ってもらって✨✨

 

 

 

こちらこそ、ありがとうございます!

もうあゆみさん大好き💕

 

 

そんな繋がりをくれた北原照久さんに大大感謝です

 

 

ありがとうございます。

 

 

あれからママホリライブの曲を

ずっとルーティーンで聞いてるけど

 

 

私ももう一度あの感動を観たいと思います

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうハート

 

 

 

YouTubeはこちら〜✨

 世の中のママを元気にするママ・アーティストの音楽祭『ママホリ2021~Genking Live』ライブの模様を12/26(日)U-NEXTにて配信!【特設ページ】https://www.video.unext.jp/livedetail/LIV000000045212月11日に開催された、超豪華女性アーティストによる世の中のママを元気にするママ・アーティストの音楽祭『 #ママホリ 2021~Genking Live』大ヒット曲がオンパレードの世紀のステージを...リンクwww.youtube.com

 

 

 
 
 
チケットはこちらから〜❤️

「ママホリ2021~Genking Live」のライブ視聴|U-NEXT超豪華女性アーティストが集結! 世の中のママを元気にするママ・アーティストの音楽祭。テレビ・パソコン・スマホで視聴可能。高画質・高音質でお届け。無料トライアル特典でお得に観れる。リンクt.unext.jp

 

 

 

 

 

この対談もとっても良い記事だったので

是非読んでみてね❤️

 


NOKKOと中村あゆみ 同期2人の今だから話せる“80年代”「予定はスポーツ新聞で知った」1984年デビュー組の良きライバルだったシンガー・ソングライターのNOKKOと中村あゆみ。アクセル全開で走り抜けた80年代を経て、今は母親となり一人娘を育てながら歌い続ける2人。互いに心のどこかで意識し合っていた両者が36年の歳月を経て音楽イベントで久し振りに同じステージに立つ。ENCOUNTでは2回にわたってNOKKOと中村の対談を紹介。1回目の話題はデビ…リンクencount.press



NOKKO、娘の卒業式で歌った思い出 最後まで母親として接してくれた学校に感謝1984年デビュー組の良きライバルだったシンガーソングライターのNOKKOと中村あゆみ。ともに一人娘のママでもある2人の対談シリーズ。今回の話題は、「子育て」について。思春期を迎えたまな娘との向き合い方など、母親としての2人の素顔に迫った。リンクencount.press