ドラマ「silent」小道具協力。セット見学。 | 大阪ぱんだ(パンダ専門店)

大阪ぱんだ(パンダ専門店)

大阪のパンダ専門店。パンダ焼き/スイーツ/テイクアウト/オリジナル雑貨。2017年に新世界から日本橋へお引っ越ししました。詳しくはSNSにて。

2022年夏ごろ

「10月期のドラマの主人公の子がパンダ好きだという裏設定があり、パンダグッズを探しているのですがご協力していただけませんか」、ととても光栄なご連絡をいただきました😊


なんとSNSで大阪ぱんだを知ってくださったそうでした🐼とてもとても嬉しかったです😭


そしてドラマ内で少し大阪ぱんだのパンダグッズを使っていただけたのです。



秋、放送開始後に「スタジオセットの見学もできるのでぜひ」と美術さんに言っていただき、こんな機会めったにない!と、スタジオに遊びにいってきました🥰


(コロナ禍でもありあくまでセットの見学。撮影見学ではありませんのであしからず…)


11月の晴れた日

東京到着後、ちゃっかり上野動物園でパンダちゃんたちに会ってからスタジオへ🐼♥️笑



上野駅から台場駅へ向かう途中、

「新橋からゆりかもめ!よし!」と

何度も確認して電車に乗ったのに

なぜか「次は品川ぁ~品川ぁ~」🥺


うわーなんで😭笑


全く地理わかってないけど

「きっと間違えてる!」と思いすぐ下車😳


なんやかんや迷いながらお台場に。

まずは大好きなサザエさんのお店を楽しみました😆笑

かわいかったー



そして、そのあと無事に電車で湾岸スタジオへ🌿

湾岸スタジオ




駅前は広い公園とかっこいい建物たち🏢






いざスタジオへ。
フジテレビ木曜10時
川口春奈 さん× #目黒蓮 さん(Snowman )出演ドラマ「 silent 」




主人公・紬ちゃんのおうちで使用していただいています🐼
本当に嬉しいです😊

このような感じ↓
湊斗くんと想くんの間にロゴトート!

マグネット



まずは、お世話になっている美術小道具の女性Iさんにお会いできて感激🥺
大阪ぱんだを見つけてくださったかたです!

想像通り可愛らしくて明るい素敵な女性で、気さくに話してくださり、すぐに緊張もほぐれました😊

お忙しいなか、お仕事の合間をぬって
ご案内していただき、本当にありがとうございました!

大きなスタジオ内に作られた3軒のおうち(お部屋)。

紬ちゃん、想くん、湊斗くんの部屋を見せていただけました🐼

スタジオの外には小道具、大道具、雑貨、身の回りのあらゆるものがこまかく箱やカートに分けて置かれていました。

それぞれに見たことのある番組の名前が紙に書かれて貼ってあります。

いちばん印象的だったのは観葉植物とか、背の高い木とか、とにかく緑がスタジオ内にたくさんあったことです。
紬ちゃんち。
音楽好きな紬ちゃんの玄関にはギターパンダがいました!嬉しい!




紬ちゃんのお部屋の中あちこちに
私のパンダたちがいてとても嬉しかった!!😊

このときは8話の撮影中だったそう。
「いま隣でドライ中(リハーサルのようなもの)なので小声で😊」と案内していただきました。
(すぐそばに俳優さんたちがいらっしゃるのかしら?とどきどきしながら🤭)


それぞれのおうちをじっくり見せていただき、説明もたくさんしていただきました。
 

🔴紬ちゃんはおおらかな性格があらわれたお部屋。かわいいです🤍ものが多いのも、リアルな女の子のお部屋ですね

🔴想くんは少しレトロな感じのお部屋。エアコンがかわいかったなぁ。「想は、いろいろそろえたら予算がせまり、ローテーブルは実家からもってきた」設定だそうです😊だから他の家具に比べて少しだけ浮いてるんだそう🤭ふふふ。お仕事がら(校閲)、本がたくさんあるお部屋でした。

🔴湊斗くんのおうちには紬ちゃんが置いていったのかな?パンダグッズがまだあちこちにあって、なんだか切なく…。偶然、ステレオかな?デッキみたいな機械の色が白黒で、パンダ好きの私にはちょうどパンダに見えるようなデザインでした😊
壁に飾られた高校時代の写真や寄せ書きや写真たちに、湊斗くんの性格や人柄が垣間見えた気がしました。

どのお部屋も住みたくなる落ち着く雰囲気なのにおしゃれですごいなぁ。。とうっとり


もっと色々うかがいましたが、続きはお店でお話しますね😊


家具や、装飾、何気なく置かれている雑貨のひとつひとつに、ストーリーや背景があって、生活感や性格、「人」をよりリアルに感じました。

やりがいのありそうなすごいお仕事だ!
こんなに素敵なお仕事を知ることができて、また、身近に感じられて、本当に良かったです😊

これからドラマやバラエティーなどテレビを、さらに丁寧に見るようになります!


もちろん私のパンダグッズ以外のパンダちゃんたちもお部屋にいっぱいあって、やっぱりパンダ好きとしてはテンションが上がりました🐼可愛かったー🤍



キッチン
ぱんだこふんマグカップ、ハートパンダマグカップ




紬ちゃんのお部屋
このトートがいちばん写りました😊
ロゴトート


公式Instagramより

ロゴトート



パンダもさることながら、パンダだけじゃなくて、素敵なストーリーにひきこまれて、ほんとに毎週楽しみにドラマを見ています。


こんなに素敵な作品にグッズを使用していただいてとても光栄だな、と改めて感じました。

こんな夢みたいなことがあるなんて…😭

お店も制作活動も
がんばってきて良かったです🐼
ありがとうございます。

最後にIさんと記念撮影しました🤍
またお会いできますように!
本当にありがとうございました🐼


いただいたポスターをお店に飾りました。


ということでこれにて東京旅は終わり。
とても貴重な経験をさせていただきました🥰
心から感謝です🤍

ありがとうございました🐼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
オンラインショップ
🔴BASE🛒(店頭にある商品を店舗から発送)


オンラインショップ
🔴SUZURI(こちらは通販限定商品)🛒https://t.co/ELMPb9gC2t 



【店舗】
13:00~18:00(ラストオーダー17:00)
不定休
浪速区日本橋4-13-15
なんば駅or恵美須町駅(1b出口)

お店について詳しくはこちらから🥰



お問い合わせはSNSのDMからどうぞ🤍🐼


【おまけ】
サザエさんのお店で手に入れたご当地タマ😍
嬉しい😊