新感覚の新しいお酒。 |  葛飾高砂「居酒屋悠遊」 とほほ・・・ブログ!

 葛飾高砂「居酒屋悠遊」 とほほ・・・ブログ!

こんにちは(^o^)/

葛飾区高砂「居酒屋悠遊」の広報担当の村山です!

皆様にお店の情報をどんどん発信していけるよう、努力して参りますので、よろしくお願い致します。


皆様♡こんにちはー(^o^)/!

なおです♡

最近暖かくなってきたせいか
お酒がすすみますねー(^-^)/


今回は新しいお酒のご紹介です♡

見て、飲んで楽しめるとっておきのお酒です。


その名も…『みぞれ酒』。



こちらはお客様のお席でおつぎするのですが、

その瞬間に、なんと!
シャーベットになるんです!


シャーベットになるために徹底した温度管理を行っております(*^^*)


みぞれ酒になるために、

専用の-12℃の冷凍庫で
じっくり8時間以上 冷やします。


冷凍庫の中身はこんな感じです。
ここではまだ液体なんです。



そして、つぐと、不思議なことに


このようなシャーベット日本酒ができるのであります☆





なぜ、ついだ瞬間にシャーベットになるかといいますと、

0℃では凍らない日本酒の特製をうまく利用してるそうです!


-12℃で冷やしても、じっくりと冷やすため、液体状態を維持し、

その状態のままグラスに入れるこの時に、

そのお酒(分子自体)の振動で分子が結合され、シャーベットになるそうです!

絵に書くと分子構造はこのような感じです!



おわかりいただけましたでしょうか?(>_<)


凍る瞬間が目で見れて、飲めて、、


とりあえず新感覚のお酒ですよねっハート




8時間凍らせるために、

1日10本限定です…(>_<)!



価格は一本 550円(^-^)



是非お試し下さい(^o^)/~~




そしてもーすぐ



100円生ビールですよ~ ♡


学校が終わったら、
お仕事が終わったら、

居酒屋悠遊へお越しくださいませ♡


今月の100円生ビール詳細はこちら



皆様の飲みっぷりを楽しみに

ご来店お待ちしております(*^^*)♡




ぐるなび♥居酒屋悠遊