赤武酒造さん「浜娘」復活!! | 日本酒を愉しむ

日本酒を愉しむ

日本酒の種類や愉しみ方、ぴったりなおつまみ
新潟のおいしい地酒をご紹介します。

12月17日の毎日jpの記事より

東日本大震災:大槌の「浜娘」復活 酒蔵流失、設備借り醸造--赤武酒造 /岩手

今月の初めにあっこにゃさんから

こんなコメントを頂きました。


浜娘は岩手県大槌町の赤武酒造で作っていた日本酒です

酒蔵は津波でなくなってしまいました

今回は盛岡市の酒蔵をかりて復活させたそうです

残念ながら私は日本酒を飲めないので浜娘を見かける機会があったら是非飲んでみて下さい

失礼します



あっこにゃさんは岩手にお住まいの方です。このコメントを頂いた時からずっと気になっていた

赤武酒造さんの復活を伝える記事を見つけることが出来たのでお知らせします。

15日から発売されています。


私自身、赤武酒造さんのホームページを見て

代表 古舘 秀峰さん、赤武酒造さんの方々の震災に負けない

必ず大槌町で復活する!という思いに胸を打たれています。

まずは赤武酒造さんのホームページをご覧下さい。

こちら


復活を遂げた「浜娘」のご紹介


浜娘 純米酒生搾り 1.8L 3000円

$日本酒を愉しむ


浜娘 浜娘 純米酒生搾り 720ml 2本セット 3000円

3月8日より 浜娘 大吟醸 720ml 3000円 復興第2弾!

となり他にセットの商品があります。

大槌町特産セット

 浜娘 純米酒生搾り1.8L
 大槌の特産品

酒蔵復興セット

 浜娘 純米酒生搾り1.8L
 大槌の特産品
 酒蔵復興資金(新しい酒蔵の1番酒1.8L)

画像・商品の説明は ホームページより


ラベルに「復活」と入っていますね!

古舘社長の笑顔みると自分も頑張らなきゃって思います!