18時ジャスト…ドーム内が暗くなる。


今回のペンライト、ピンクが本当にキレイで去年の6色とはまた別の、統一感があってまたキレイでした。


映像はお菓子工場で人の形したプレート?があってまさかと思ったらそのまさかでした。


それで智が出来上がりました。


智は色があんまり付いてなかったですね。


同じように翔さん、相葉っち、ニノ、潤くんの順で作られていったのですが


相葉っちあたりまで色があんまり付いてなかったんですけど(相葉っちは全身茶色だったような…)ニノあたりから色が付いて来まして…


潤くんに関してはもう完璧でしたよね(確か)


詳しくは発売されてる雑誌などをチェケって下さいm(__)m


その5人が袋詰め?されて…WSのように下から微動だにせず(お菓子という設定だから?)に上がって来てビニールを破る。


でも最後列からはビニールがあまりよく見えませんでした(笑)


1曲目Up to you
振り付け可愛いですよね(*´˘`*)♡
右行ったり左行ったり智のセンス素晴らしい!!
この時いつも嵐のコンサートは翔さんの声がスゴく聴こえるって思ってたんですけど
今回はそういうことを感じず、
5人それぞれの声が均等に聴こえたような気がしました。気がしただけですけど。


2曲目Welcome to our party
ムービングステージに乗って踊ってましたね。
大好きなこの曲でバクステに来てくれるなんて…って感動してました。
この曲の醍醐味であるC&Rが非常に楽しかったです!!
翔さんのPut your hands upのとき翔さんが手のひらにお盆を乗せているような形でYeah!×4ってやっていたのが印象的です。


3曲目Troublemaker
バクステで歌ってました。
癖で踊っちゃったんですけど踊ってる人誰もいなくて辞めました。
あ、この人たちちゃんと踊れてるじゃん。
そう感じました。
テレビで歌うようないつもの配置で踊ってました。
最後の輝きを秘めたハートビートの所は特に何もなかったような…
ごめんなさい、記憶が…


4曲目Believe
ちょっと驚きました。この曲が入ってると思わなかったので。
ワクワク学校とかで使ってるトロッコのような物に乗って歌ってました。


5曲目迷宮ラブソング
出た~いや、私この曲の二宮さんが大好きなんですよ。
めっちゃカッコつけて踊ってる姿観ていつも爆笑してました←
爆笑しちゃうとあれなんで二宮さんガチで見てないんですけどね(笑)←
サビの振り付けで足ついてこっちおいでやるじゃないですか?(日本語力のなさ)
そこで会場がキャーってなってました。
めっちゃうちのお母さん爆笑だったんですけどww
私ですか?普通に見てましたよ。←


6曲目cosmos
青い服だったのはご存知ですよね?
ただいつ着替えたのか全く思い出せない…
ま、そんなこと全力でスルーしますけど
WSでは5人がメインステージで踊ってましたけど
最初は舞台向かって右側(本当に舞台の端の方)に智、相葉っち、潤くんがいて
左側に翔さん、ニノがいたんです。
歌ってる人たちがめっちゃガッツリ躍ってて
歌ってない人たちがふわふわして踊ってたという謎。
歌ってない人たちはターンが多かったんですけど
智のターンがめっちゃキレイでたぶんこの世の中で一番キレイなターンだったと思います。
智めっちゃターンキレイだな…ってボソッと私が言ったら隣の母が爆笑してました(迷惑)
スクリーンではどこの国かわからないのですが
アフリカ系?の子どもの写真が流れてました。
可愛かったです。


7曲目証
これまでアップテンポな曲だったのでしんみり系にちょっとビックリしました。
WSでご覧になった方多いと思うんですが
あのウォータースクリーンめっちゃスゴいですね!!
地球があって白い服着た嵐がね…とりあえずイケメンすぎました。
私証のとき(韻踏んじゃった)小さい声でずっとイケメン…イケメンって言ってました。
最初映像で翔さんが出てきてぶっふぉってなりました。


8曲目風の向こうへ
私この曲何気に毎年聴いてる気がします。
TroublemakerとかBelieveもそうですけど
何か意外な感じがするのは私だけですかね?
バクステかセンステかどっちかで歌ってた気がします←
でもあの最後の一人ずつ叫ぶやつ(嵐さんごめんなさい)
翔さんが続いて行く~
って言う所らへんです。
めっちゃそこ好きなんですよ。
あ、翔さんだけじゃなく他の4人のも含めて。
なのでスゴくテンション相葉でした。


9曲目楽園
メインステージで踊ってました。
ZIPで流れてましたよね。
蛍光色だったので最後列からはめっちゃ見やすかったです。
あの曲あんなにガッツリ踊るとは思ってなかったです。


10曲目Fly on Friday
最初に映像?というか注意?というかお願い?が流れました。
めっちゃ聞きにくいんです、その声。
壊れたロボットのような感じでした。
内容はみんなで歌いましょう
そしてみんなペンライトを回しましょう
みたいなニュアンスです。
それからバクステ付近からキャーって声が聞こえたからそこガン見してたら翔さんですよ。
風景も、BWもメインステージだったから嬉しくて嬉しくて…。
あ、でもすぐ行っちゃいましたけど(笑)
それでもいいんです!!翔さんソロがこんなにも近くで見られるなんて夢のようでした(*´˘`*)♡
Oh Yeah!Let's start it!Yeah Yeahの所や
ブンブンビート(ごめんなさい、完全に私の英語力のなさです)の所叫びました。
ペンライトはOh Yeah!で1回、回してLet's start it!で1回、Yeah Yeahで1回頭の上で回して
後は1カウントごとに回してました。
終わりがメインステージで…


11曲目スーパーフレッシュ
翔さんの後ろから行進してくる4人がいるんですよ。
翔さんも一緒に行進するんですけどね。
その姿が本当に本当に本当に(息を吸う)本当に本当に可愛かったんです!!
衣装はアラフェスのアンコール?(受験生を意識してまだアラフェスのDVD観てません)で着てた物をリメイクしたのではないかとTwitterで見ました。
翔さんはソロもこの服でやってました。
振り付けもまた可愛くて嵐さんのというか智の性格が出てるなって感じました。
「Maybeっていうか今日は」まで行進してるんですけど
「日々に」で立ち止まって
「感謝をするとき」で右手?で胸に手を当ててお辞儀するんです。
時間的にガッツリなお辞儀じゃなくて首かっくん程度なんですけど
それがまた可愛くてさすが智だな、と。
この曲は確か花道で歌ってた気がします。


12曲目a Day in Our Life
センステでした…よね?(確認)
何かスーパーフレッシュで興奮しすぎてあんまり覚えてない感半端ないんですけど(笑)
やっぱりあのWay!!とか上へ!!とかねぇ!!とかSomeday!!とか←
C&R最高ですね。
ここですよ。あの例のあのコンビですよ…
a Dayのあのコンビと言われたら皆さん何となく気付きますよね?
じいまごが…年の差が…年上年下コンビが…(全部一緒)
智と潤くんですけど←
潤くんがゆっくりゆっくり智の方に近付いて行き
潤くんが智の方に顔を向けるんです。
それでも智は前見てます。
そしたら潤くんチューしたんだかしてないんだかよくわかんないんですけど(たぶんしてない)
智のほっぺに潤くんの唇突き出したんです!!(言い方エロい?)
わかります?にゃ~りっくの日本語伝わります?
この興奮わかります?
会場;ギャー
私;うわぁぁぁぁぁ゜゜(´O`)°゜
母;爆笑←
智が照れて右下にそれちゃったんですけどね
大体3秒位やってましたね。
去年も札幌でチューしてたのに私が見逃しちゃったのでスゴく後悔してたんですけど
今回ガッツリ見ましたよ。
智の顔赤くなってるのちゃんと見たからね。(真顔)


13曲目きっと大丈夫
めっちゃ大好き、きっと大丈夫。
愛してる、きっと大丈夫。
でも今年のアラフェス投票してない←
来年は投票する!!…かも(笑)
みんなどこにいたっけなー
でも事件は起きたんです、きっと大丈夫で。
私にとっての事件ですけど。
翔さんとニノはバクステにいたんですよ。(他のお三方ごめんなさい)
しかも翔さんは1塁側を向いてて…
そしたら上のほぉぉぉぉぉ!!
っていう翔さん恒例の雄叫びがあったんです。
すると次の瞬間、翔さんが私のことを指差してくれたんです!!
あれ絶対私。
だって最後列の私が上のほぉぉぉぉぉじゃなかったらじゃあ誰が上のほぉぉぉぉぉなんだって話ですよね。
そしてうちわ持ってる人が全然いなかったんです。
みんな後ろの方だから見えないと思って諦めたのかな?
わからないですけどとりあえず私だけだったんです、周りでうちわ(翔さんのジャンボうちわ)持ってた人。
うちが喜んでたらまた指差してくれて…
合計3回も指差してくれたんです、きっと大丈夫中に。
もう近くにいる二宮さん目に入らないよね(ごめん)
きっと大丈夫は翔さんがにゃ~りっくに指差してくれた曲と覚えておいて下さい。
これ位しか本当に記憶にないです。


14曲目駆け抜けろ!
きっと大丈夫の興奮冷めやらぬ。
嵐さんセンステで踊ってました。
それより何より映像が…ww
映像では顔がポップコーンの人が全力で駆け抜けてる映像なんですけどね
その人顔のパーツがないんですよ!!
怖くないですか!?
子ども泣いちゃいますよ!?
首から上がポップコーンってだけで恐怖なのに顔がないなんて…
(It's a magical song♪)…ひぇぇぇぇぇ←ニノ


ここで前半戦終了。
この記事めっちゃ長いな(笑)
皆さんお疲れ様でしたm(__)m


まだ続きますからね\(^o^)/


でもにゃ~りっく、本格的にそろそろ勉強しなきゃいけないので続きは受験後でお願いしますm(__)m


ここまではゆっくりコツコツ書いてたんですけど


後半は全く書いてないんです(笑)


笑顔でここに戻って来れるように精一杯、自分の力を出して来ようと思います。


こんな私ですが2013年も嵐とNACS二色でいますのでよろしくお願いしますm(__)m