私、ありがたいことに嵐のワクワク学校2014の京セラドーム大阪公演に友人が2次応募で当選してくれたお陰で登校できました。


京セラドーム大阪の2次の席は、ビスタ席と呼ばれる席で一般的にバルコニー席とも称される席です。
※2014年現在※


そこで嵐のワクワク学校のビスタ席がどのような席だったのか紹介していきます。
あくまでも嵐のワクワク学校2014時のビスタ席なので
他のアーティストや嵐でもコンサート、また同じワクワク学校でも翌年以降も同等と必ずしもいえるわけではないと思いますのでご了承下さい。


京セラドーム大阪のビスタ席は6、7、8階にある個室に席が付いてる席です。


まず入場について


入り口は一般とは別に設けてあり、私が入った所は本当に小さい所で、一般入口の物陰に隠れてました(笑)


入り口ではまず本人確認が行われます。
写真付きの身分証明書と座席引き換え券を係の人に見せ、チケットと交換です。


係の人は大体3、4人はいたと思います。
(ゲートには列を整備する方を含めると5、6人はいた記憶…)
が、一人一人丁寧に確認するので結構時間がかかりました。


このとき同行者は座席引き換え券に名前を書いてからチケット交換となりました。
なので同行者も身分証明書が必要です。
また代表者と同行者揃ってないと入場することができませんでした。


チケット交換後専用エレベーターで指定された個室のあるフロアに行きます。


個室のあるフロアに着くと個室についての説明を受けます。
(チケット交換後にも同じ説明を受けます)


大事なことは
物品を使用してはいけない
ということ(らしい)です。


あとの注意事項は一般の席と同じだった気がします…。(ジャンプ禁止とか…?)


次に個室について…


個室には1つお手洗いが付いてます。
なので一般席と比較すると開演前・終演後はゆったりとスムーズにお手洗いを済ませることができます。


他にオリックス選手のサインが書いてあるユニフォームがあったり、テレビやソファなどの家電もありました。


ここで注意して頂きたいのは個室とは言え、自分の席以外に大体10席程度あるということです。
(私たちは知らずに部屋へ入り、しばらく友人と騒いで大変恥ずかしい思いをしました)


席は個室のブラインドがかかったガラス(個室に入って突き当たりにあります)ドアを開けた所にあり
フカフカで座り心地抜群でした(笑)


私の所は席が1列しかなかったので、
後ろの人に気を遣うことなく思いっきりはしゃげました(笑)


終演後は規制退場がありません。
しかし個室のトイレに少し並んでから私達が個室を出たからか、個室専用のエレベーターに少し並んだ記憶があります。

友人とワクワクの興奮を話してたため、ほとんど覚えておりません\(^o^)/


なのでゆっくり帰る準備して帰ることもできるし
終演後すぐエレベーターに駆け込めば急いで帰ることもできるような気がします。


…といった感じでしょうかね。


ビスタ席は上から全体を見渡せたので私はスゴく見やすい席なのかなって感じました☺☀
ワクワク学校は上の方にモニターがあるので、全く見えないということはないと思います。
(むしろモニターは見やすい)

モニターに頼りたくない方、肉眼だと細かいこと(眉間に皺が寄ったとか)は無理です。
大まかなこと(誰と誰が話してるとか)なら全然見えました。
(視力両目1.0の人)


私は嵐さんも上の方をよく見て下さってたように感じたので
目が合ったような感覚に陥りました
(平和ボケ)


結果:最高の席


ビスタ席は天井席と呼ばれるような席かもしれません。


それでも私は嵐さんと同じ空気を吸うことができたので、
夜行バスに乗って大阪まで来た甲斐があったかな~~~
と思いました。


友人には感謝しても感謝しきれません
本当当ててくれてありがとう✨


また行きけたら良いですね…♥️


それでは次の更新までアデュオス( ´∀`)/~~
(次の更新いつになるかわかんないけど❤)