皆さま、おっ…久し振りです。

ご存命でしょうか?
私は無事死にました!!!!!ありがとうございます!!!!!

そうです、僕です。
にゃ~りっくです。


いや~~~アメブロ久々!!!!!(死んだことはまだ触れません)
私のアカウント消されてるんじゃ?って思ったけど、何故か耐えた!!!!!

消されず耐えたこのアカウントで、どうしても忘れないうちに書きたい案件ができましたので、急遽こちらに来ました。

それは…







にゃ~りっく、念願のジャニーズカウントダウンライブに参戦してきました










えぇ、これで死にました。伏線回収。
死ねて光栄です。
全神様系のお偉い方々に頭埋まるまで土下座したい位のありがとうございますです。

まずは今回の経緯を簡単に説明させていただきます。

 

12/12
ジャニーズカウントダウン2019-2020決定

もしかしたらカウコンないかも!?と巷で騒がれていたので、今年の暮れも安泰だ、と一安心。
有無を言わせず申し込む。


12/20
ナゴヤドームにて落選メールの受信。

規制退場で乗りたい新幹線に乗れないかもとイライラしてる母に、カウコン落選で少し落ち込む私。

コンサート後の雰囲気と画して、この母娘間の雰囲気は険悪です。


12/25
13時頃、「制作開放席のご案内」メール受信。

因みにSense or Love(Hey!Say!JUMPの2018年のアルバムツアー)東京ドーム公演でも案内が届き、落選した経験があるので、

"落選だって往々にしてあるんだから落ち着け自分"

と言い聞かせた結果箸を落とす位までの興奮状態にまで落とし込むことができました。(お昼休憩中でした)


12/27
残業中一時抜けてロッカーへダッシュ。
18時頃「制作開放席 当選メール」の案内を受信、病棟で有頂天に。

急性期病院で

「私死ぬかもしれません!!!!!というか死にます!!!!!死ぬんだと思います!!!!!今までありがとうございました!!!!!さようなら!!!!!お疲れ様でした~~~~~!!!!!」

と宣言して帰宅。
不謹慎極まりない。
(同僚がお腹抱えて笑ってくれたのが救いです、笑っていただいてありがとうございました)



と、こんな感じだったので、当日まで全然実感が沸かなかったわけです。


因みに制作開放席の案内には既にデジチケURLが添付されており、ゲートは確認できる状態。

東京ドームの制作開放席は22Gと調べて把握していましたが、やはり22G。

またジャニーズnet、FC会員ページ内の公演申込確認には落選の文字と制作開放席当選の2つが並んでる状態です。

整理番号が違うためだとは思いますが、違和感満載。
そして改めて制作開放席当選したことへの感謝が止まりません。


話が脱線しました。
そんなこんながありましたので、カウコンまで毎日起床時に各方角に感謝しながら手を合わせて、当日を迎えるわけです。

どーん。

今回数あるペンライトの中で、私はBLAST in Hawaiiをチョイスしました。

何故これを選んだかと言うと、
①持ちやすい←これ一番重要
②私が持っているペンライトの中で一番デザインが好き←これも何気に重要
③メンバーカラーなく単色、しかも色が綺麗

だからです!!!!!(誰も聞いてない)


可愛くもキモくもないネズミ
すみません、急いでたので、左下切れました。


写真を撮ったらいざ、入場~~~

身分証明書持参するよう記載されてましたが、デジチケだからか、本人確認はありませんでした。


先に述べたように22G入場でしたが、座席的には41G(え?)

そうです、2階席。

制作開放席ってメインステージの横が大多数でしょ?(無効席は少ないので)と思い込んでいたので、半券を見て0.5秒位固まりました。

そして「入り口付近で立ち止まらないで下さーい」と注意しているスタッフのお姉さんと視線が合いました。
私ですね、すみません。

入り口付近から離れながら再度半券をみると座席番号的には全然見切れる感じではなく、むしろバクステほぼ正面から見れるような席。

スタッフのお姉さんごめんなさい、入り口付近には近付かないので、もう少し立ち止まります。(おい)


でも座席着いて納得。

ブロックの最前列片隅に(たぶん)音響が組まれていて、私の前の座席まで暗幕で潰されてました。
バクステのスタンド側3/5位が見えない程度であとは問題なし、視界良好。

モニターも全く問題なく見れました。

私はメインステージ、モニターが全く見えないことを想定して来てるので、思っていた以上の良席に腰が抜けそうでした。


いよいよ23時開演~
と言いたいところですが、前座が長すぎたので分けます(笑)