スブニールのケーキブッフェに行ってきました(*^^*)


{スブニールは九品仏(自由が丘)と埼玉県の志木にあるケーキ屋さんで、自由が丘店ではケーキブッフェを行っています}



1年ぶりです!!笑



平日でしたが10分前には行列でびっくり。



まあ、私は40分前から並んでましたがw



では早速食べたもの(^^)
(名前は分かりやすそうなものから時計回りです。)



*1皿目

キャラメルマカダミア×2、ミルティーユ、オレンジティー、フロマージュフリュイ、ミルクティー、カシスショコラ

ミルティーユはブルーベリーとバニラムースです♪
ミルクティーはザクザククランチ入りで大好き!傑作だと思ってます。笑
オレンジティーはミルクティーに及ばずといった印象。
カシスショコラはスブニールには珍しく、酸味×甘さのムース。パキッとした味で私は大好きです〜(*^^*)




なんとキャラメルマカダミアがありました‼︎
ショーケースに見当たらず、ガッカリしてたらブッフェ台に居ましたヾ(*´∀`*)ノ
もう今日の幸せは約束されたものです♡♡
バニラムース&キャラメルムースに、とどめのカラメリゼされたマカダミア、というクドい味が大好きです笑



*2皿目

ブリュレバナーヌ、グレープフルーツゼリー、マンゴープリン、シュークリーム、マカロン(ココナッツ、マンゴー、ピスタチオ)

ブリュレはすっごくバナナ!サラッとしていてこってり感が無く、ヘルシーな感じ。
マンゴープリンも絶品ですね〜(*^^*)!プリン系はスブニールが1番♪
マカロンはかなり大きくなりましたね∑(゚Д゚)
ピスタチオがしっかりピスタチオ!でお気に入りでした♡



*3皿目

エルダーハニー、フランボワーズ、ココナッツシフォン、抹茶のガトーショコラ、チーズケーキ、ミルクレープ、マカロン(ヴィオレ)

エルダーハニーはフラワーフェアからレギュラー入りしたみたいですね♡ はちみつムース(^^)
ココナッツシフォンはフワッとココナッツがしっかり香ります。
抹茶のガトーショコラは抹茶の生チョコのようで、これもあったら嬉しいやつ!
マカロンはこれで全種です(4種類)。ヴィオレって菫風味かな?と思いましたが、ブルーベリージャム&チョコレートでした(^ν^)



*4皿目

モーンクーヘン、アプリコットクーヘン、キッシュ(アスパラガスとベーコン、キーマカレー、ポテトサラダ)、マカロン(ピスタチオ、ヴィオレ)

モーンクーヘンはポピーシードたっっっぷりの生地にリンゴ入り!ある方の仰る通り、胡麻団子のようで美味しいです(*^^*)
キッシュはキーマカレーが好みでした♪ 辛さは無く、スパイシー♪( ´▽`)
ポテトサラダはそのまんまポテサラの味w こちらも好きです(*^^*)



*スープ

ソラマメの冷製ポタージュでした♪
ソラマメのクセは無く、ぐびぐび飲める←優しい塩気でとても好みでした!



*5皿目

グレープフルーツゼリー、キャラメルマカダミア、明太子フランス、タルトアナナス、マカロン(ココナッツ、マンゴー)、ブリュレバナーヌ

夏といえば!のタルトアナナスが登場♡
秋になると林檎になるんですよね〜(*^^*)
最後に食べたキャラメルマカダミアはやっぱり美味しかったです!





キャラメルマカダミアがいた事で


もう幸せでした。笑


ロールケーキ、エクレアには出会えずでしたが


キャラメルマカダミアがいたので


問題なしですw


相変わらず凝った作りのムースケーキが楽しめてとても美味しかったです(*^^*)


そして、ケーキのポーションが大きくなったような、、?


前は7個乗せてもお皿がスッカスカでしたが、


今日はぎゅうぎゅうでした笑


次は秋に行きたいなぁと思います!


かぼちゃプリンが楽しみ(*^^*)








最後にごめんなさい。
ここに書くのもどうかと思いましたが、あんまりにもでしたので、書かせていただきます(._.)

10個ほどのケーキを捨てている方がいました。

スブニールはお残しダメですよね、、?^^;

隣の席だったので正直気分悪かったです。

1個か2個ならともかく、、

私の心が狭いのかもしれませんが^^;




では(・∪・)