どーもでーす、ごつきでーす。







暑いわぁ。。


すんごいジメジメやわぁ。。。





スギ花粉もマシになって、


桜も散って、

あっと言う間に夏やなぁ。。








夏になったら動きたくなくなるので



今のうちにDIYしてまお!!












てなわけで


リビング改造計画、その③









今回は板壁にした上の部分の土壁を


Do It Yourself!!!
















使うものはコレ!!!


{2884D146-71E7-4384-AF8C-467E3EE9EFE2}





発泡スチロ~ル!!!
(ドラえもん風)






もう何か分かりましたかな?!




ズバリ!そう!!!










発泡スチロールレンガ!!

(タイトルにばっちり書いてある)








原状回復出来て、

プチプラで、


落ちてきても危なくない!!





まさにウチにピッタリ!!








てなわけでやってきまーす。








まず


ホームセンターで買ってきた

92×92の発泡スチロールを


貼りたい場所の大きさに切る!!


{0AB3A427-606A-4AB1-A43A-97C5ABDF5D1F}




線を引いて、


カッターでざっくざっくに!!










{AB451EF7-5B0A-4D9C-95DA-D8D7E54ABDE2}





oh…。


噂には聞いてたけどすんごいカス。






やる時は横に掃除機を

常備しておきましょう!!w










そして


次に線を引く!!





この時、


よりリアルにしたい方は


目地幅を1センチとったほうが

線がハッキリなる模様です!!







そしてレンガの大きさは

人それぞれ好みですが




部屋が狭いのにレンガ模様がでかいと


圧迫感半端ないらしいです。








何センチがいいんやーー!

と悩みに悩んで、



5×15にする事に。










そして線を引く!!!


{4F537AAD-CFF5-4A92-AA1E-4727D101C1A2}



こんな感じ。


優柔不断なので

本当に時間がかかった。。











で、もう一枚使わないとダメなので


模様が繋がるように




考えながら又線を引く!!!!













で、


出来たのがコレ!!

{7470F88D-4B0F-44D0-A0E5-91F23AB5E12D}








そして

これをはんだごてで掘っていく!!










けど、時間がないので今日はここまで。














そして、


まだ完成してないけど



どんな感じになるのか見てみたい!





というわけで、


掘る前にのせてみた。



{E607F464-8CDF-49EE-9EBE-3C35002D5A62}




レンガ、大きすぎた気もしたけど


まぁ良いかな?




そしてやっぱ繋ぎ目がズレる。。


掘る時気を付けなあかん!
















では又次回!!!

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ