5年生(学年全体)と真剣勝負  | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします




5年生のクラスに

絵本を持って
参上しました






隣のクラスの図書ボランティアさんが
急用で来られなくなったので
急遽





学年全体に
読み聞かせをすることになりました








いいじゃないの、5年生





まずは
自己紹介をします

わたしのことを知っている子もちらほら











1冊目はこちら


かんからかん
かんからかん

かんからかん
著者:谷川俊太郎
価格:734円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る







リズムよく
朝が始まるのが好き







そして

みんなで
早口言葉の練習

生麦生米生卵
生麦生米生卵

生麦生米生卵
著者:長谷川義史
価格:1,296円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る








簡単そうで
意外に難しいのが





ちょうちょ ちょっと とって ちょうだい







これね

「言える言える」

と思って
言い始めるけど







ちょうちょ 
ちょっちょ 
ちょって 
ちょうだい






とかね






この絵本は

先生を指してひとりで言わせたりして

盛り上がりますね









そして

一転


こちら


なおみ

の世界に引きずり込む


なおみ

なおみ
著者:谷川俊太郎
価格:972円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る










朝から

なおみ



これはね

真剣勝負です






ものすごく

真剣勝負です








生半可な気もちでは

読んでません











それが

伝わった



分かりました



入ってきました

入ってきてくれました






これが

たまらない









そして



最後は

いろいろおせわになりました

いろいろおせわになりました

いろいろおせわになりました
著者:柳生弦一郎
価格:864円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る










5年生との朝の15分真剣勝負




にて







チャージされました





満ちてきました


ありがとう










やっぱり絵本を読むことが好き



読み合うことが好き








{B99ED6F1-CAAB-4D70-A165-FA56C40F0652:01}