ついに来た みらぼく!  | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします

  ついに来たよ!









みらぼく!









初めて


だよ!


この権利を行使してくれたの!



うれし~!








朝連絡もらって


ちょうど

たまたま

予定が空いてて







読んできた!





みらぼくってこれ!











選挙に行って


投票して


「投票証明ください」
って

言って


投票証明


見せてくれたら


絵本読みます!













松田町の




河原で


読んできました




{D4D65EB1-3C65-4079-ACAE-91018AB1001D:01}









なんか

ここ


初めて来たけど


いいわあ~






末っ子と

川エビ

つかまえた!






網と虫捕りケース

持って行ったもんね



いなり寿司とたまごサンドも










いつもここで遊んでるという

こどもたちが


ほんとに


いきいきしてる








すてきなお母さんたちだ!

お父さんも!





すべりだいも

ぶらんこも




なんにもなくても



こどもは


遊ぶ




いつまでも


いつまでも


帰りたくない










そんな場所で



絵本読ませてもらいました












みらぼく


また

声かけてください





絵本抱えて
参上します






今日



読んだのは

こちら



権利を持っていたのは


お一人だけど



みんなと一緒にわいわいと





ぶたたぬききつねねこ その2


ぶたたぬききつねねこ(その2)

ぶたたぬききつねねこ(その2)
著者:馬場のぼる
価格:1,080円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る










そして



あとで


こっそりと



いきのびる魔法

いきのびる魔法

いきのびる魔法
著者:西原理恵子
価格:1,080円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




初めて


誰かに




読んだ





しずかに


読んだ






この絵本のこと



語り合えたのが



うれしかった



















近くの公園には


ぶっとい松の木があって



まつぼっくりのなげっこ競争













{91DFEC91-43EC-4744-9AB5-38F7824FC0E8:01}









{11FDA7AB-ACB5-41BE-AC85-190F722B1A5D:01}








みらぼくの権利行使してくれたお友だちがブログに書いてくれました