おはようございます。

梅雨が明け、一気に猛暑と思っていたら、
今度は急な台風ですね。

長男が今日から部活の合宿なので、
ちょっと心配ですショボーン
早く通りすぎてほしいです。

先日、ウレシイ報告がありましたキラキラ
「さとよーー、咲いたよー!」と
カイガラソウの写真カメラガーベラ

去年、たくさん育てて写真を投稿していた
カイガラソウですが、
一目惚れで気に入って、
同じように種から育ててくださいましたお願いラブラブ

私が大好きなお花を
同じように「カワイイ」と思って、
時間も手間もかかるのに種から育てて、
連絡をいただけたことが本当にウレシイですキラキラ

咲いたときの喜びが伝わってきました爆笑
楽しいルンルン
カワイイラブラブ
ワクワクルンルン
ウレシイラブラブ
どんどん伝わって、広がって、幸せですチュー

!
カイガラソウを知らない方もいらっしゃるかな?
ヘリクリサムの一種。
帝王貝細工という名前も。

去年の写真ですが下矢印


今年は種蒔きが遅れてしまって、
まだ咲いてませんがアセアセ
8月のワークショップに間に合えばいいな。

愛情込めて、育てますねウインクラブラブ


グリーンハーツグリーンハーツ   今後の予定   グリーンハーツグリーンハーツ

お願い 8月30日(金)
      10:00~14:00
      彩都community cafe
     『ドライフラワーリース』
      700yen


      ご予約受付中   sugar08783@gmail.com

お願い  9月20日(金)
       10:00~16:00
       彩都community cafe
       『彩都パフェマルシェ』
       
お願い 10月24日(木)
       幼稚園グリーンフラワーサークルさまへ
       出張講座

お願い 11月20日(水)
       10:00~16:00
       彩都community cafe
        『彩都パフェマルシェ』