この番組はお仕事をテーマに様々な職業のゲストをお呼びし、対談形式にてお届け致します。
 
この番組に登場してくださるゲストの方々の姿や生き様、 経験、自分の命の使い方を通して、 世の中にはそんな生き方があるんだ、そんな仕事があるんだ、 そんなことを仕事に出来るんだ、そんな考え方があるんだ、こんなにも自分のちからの活かし方があるんだ ということを知っていただけたらなと思っております。
 
みんなが自分らしく生きていける世の中にする。
自分らしく生きるのが当たり前の世の中にする。
そのために、そういう実例をいっぱいお届けします。
 
自分の才能や能力をどう発揮したらいいのかわからない。
そもそも自分の才能や特性がわからない。 
何かをやりたい気持ちや、想い、ちからは溢れているのに、 それをどう使ったらいいかわからない。 
自分をどう活かしたらいいかわからない。 
自分をどう生かしたらいかわからない。
という人が多いと思うのですが、 みんな今のままでもそれぞれ素晴らしいし、 素晴らしいものも持っているのに、 それが非常にもったいないと思うんです。
 
みんなが自分の活かし方に気づき、本来の自分を発揮し、本当に自分が喜ぶ生き方をする。 そんな世界になる一助でも担えればなと思います。
 
そしてゲストの皆様には、 経験や気付きなど、自分の中だけに留めておくだけでなく、 外に出すことで、それはみんなにとっての財産になりますので、 後世のためにも、誰かに伝えること、誰かの心に残ること、誰かのきっかけになること、音源として残すことで、自分の生きた証を少しでもこの世界に、何か形として残してもらえればなと思います。
 
これから様々なゲストの方にご登場いただきますのでお楽しみに~☆☆☆
 

パーソナリティプロフィール
 吉本健一(36)
太陽の涙と月の笑顔 代表
ソウルプロデューサー、インタビュアー、イベントの企画・運営

人間嫌いの幼少時代。人の心を学ぶため、そしてスクールカウンセラーになるため大学では心理学を専攻する。
卒業後はより実践的な、実地で人の心理を学ぼうと、よう多くの人が集う飲食業界へ。
アルバイトから、社員、店長やマネージャーなどを経験し17年間飲食業界にお世話になる。

その間、延べ500人以上の部下と関わり、その人の居場所、その人がその人らしく輝ける場を作ってきた。
おかげさまで関わるお店は全て奇跡的な変化を遂げる。

その経験を活かして、現在は
その人の夢や想いを形にする仕事、その人のちからを世の中のためにお役に立てる形にする仕事、その人のほんとの気持ちに辿り着くためのインタビューなどをしている。


ラジオの聴き方☆
「ラヂオきしわだ」のホームページにアクセスいただき 「聴く」 というボタンを押していただけましたら、そのまま聴けます♪♪
http://www.radiokishiwada.jp/simul/index.html
もしくは大阪にお越しくださり(電波の届くところ)
ラジオのチューナーを、FMの79.7に合わせていただいても大丈夫です☆(^^)