stoic 40's〜ストイックな40代〜 | 秋田ストリートダンス YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITAブログ

秋田ストリートダンス YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITAブログ

秋田県ストリートダンススタジオ
YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITA
◆レッスン風景、情報
◆DANCE,MUSIC,ファッション ブログです

010-0201
秋田県潟上市天王字上出戸20の1
018-838-0390

2016/3〜
2on2フリースタイルダンスバトルをメインに一緒に踊れる機会ができました

まもなく1周年になるので、このへんで、「stoic 40's(ストイックフォーティーエス)」について綴ってみたいと思います
(このロゴ、Hip-Hop詳しい方はピンと来たでしょ?)

以前から、お隣の岩手県の同世代のこの方の存在を秋田県のBREAK DANCEの後輩から聞いて知っておりましたが、
DANCEジャンルの違いもあり、
なかなか会う機会もなく、
今ほどSNSも発達しておらず繋がる機会もなく、知ってから10年以上は経っていると思います

BBOYコージ/レペゼン岩手


ここ数年のいろんなダンスジャンルが集まるフリースタイルバトルで、秋田県のイベントでもみかけたり、
岩手県のフリースタイルバトルに出かけた際や、
青森県のフリースタイルクルーバトルに出かけた時のBBOY sideや、
宮城県のダンスバトルDANCE@LIVE等で、
コージさんのDANCEを「生」で見る機会も増え
私も40代に入ってますます、
コージさんのDANCEや、
会場であった時に話をする機会も増えDANCEに対する姿勢にも尊敬する気持ちが大きくなってきました

大阪、東京や東北各地を踊りまわってる行動はもちろんですが、

何より、そのDANCEが年々、クォリティーに磨きがかかっており
同じ40代からしてみたら
、メンタル面、DANCE練習,

ストイックにやってるんだろうなー

とDANCEを見ていてイメージが湧いてきます
(チーム名は、これが由来です)

2年前からDANCEとともに、心身を磨く意味で
截拳道、詠春拳
の鍛錬をしている私ですが、日々、基本の反復をしているので、
なおさら同世代のコージさんの
深化が「生」で見た時にわかります

日本や海外のダンサーで
40代.50代でも踊り続けている私の憧れのダンサーはいますが、

コージさんは、リアルに身近な存在として励みになってました

そのコージさんと、
2016/3〜
2on2 フリースタイルダンスバトルで一緒に踊れる機会が出来てから、まもなく一年が経ちます

日々、変化する心身、日常
ご存知の方も多いと思いますが、

2016/10/22
に、車に衝突され、首、背骨に沿って右側を痛め、思い通りに動かなく、痛みを我慢しながらの生活が続きました

(ずっとお世話になっているでと接骨院 様の施術により、また身体の中心線左右対象の繊細な詠春拳の型の練習により、回復に向かっております)
寒くなってくると共に、私のメンタル面にもストレスにより、少しずつヒビが入り始めていた頃...

事故の事情を伝えていなかったコージさんから、
年明けてすぐに連絡が来て

「エントリーしておきますので、今年一発目これに一緒にでませんか?

また今年も一緒踊りましょう」

ヒビの入りかけてたメンタルに
一筋の光‼︎

よしっ!!

なんか、また、モチベーションアップ‼︎
痛みをだましだまし、痛みの反対側を意識し、やれる範囲で練習
(左右筋バランス調整は、詠春拳の型で調整)

このイベントに、なんとか出れる程度の回復で、結果は
55組中ベスト16で終了してしまいました
今年は、リアルにケガの後遺症による今後の生活や人生を考えてエントリーを控えようと年末までは思ってました

誘ってくれ一緒に出てくれ、
バトル中もいつも安心して見てられるDANCEをレペゼンし、また仕上げてくるコージさんに、感謝とも尊敬いたします

しかし今後、一緒に踊れるからには
コージさんに甘えず、
コージさんのストイックさが活きるためにも
コージさんを励みに、私もますます、ストイックに磨き

ともに

40代のDANCEライフを楽しみ、レペゼンしていきたいと思います


岩手県と秋田県と離れてますが
音楽やDANCEを通じての出会いに感謝

stoic 40's 
Since 2016/3〜

via DANCER'S ITEM
Your own website,
Ameba Ownd