”””””””””””””””Deffic IMMF 稽古170回目”””””””””””””” | 秋田ストリートダンス YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITAブログ

秋田ストリートダンス YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITAブログ

秋田県ストリートダンススタジオ
YELLOW BLACK DANCE STUDIO AKITA
◆レッスン風景、情報
◆DANCE,MUSIC,ファッション ブログです

010-0201
秋田県潟上市天王字上出戸20の1
018-838-0390

こんにちは!
Deffic IMMF
〜国際近代武術連盟〜
(秋田、盛岡、仙台、東京、名古屋、八戸、台湾)
総本部武館 所属
47歳 男 週1〜2回ペース 修行歴2年
の稽古日誌的ブログです 

19:00〜21:00
丹師父 直伝 詠春拳

トゥクサゥ
ザッサゥ
ランサゥ
の出力

パク.ダ
タンダ
ザムサゥ
ラプサゥ
ヒュンサゥ
の力の伝え方

相手に手をつけた状態から押す

チーゲック
アイドリング
内側から崩す
脚を入れ替えて崩す
接触したまま脚の上げ下げ
脚を上げてからタンゲックで軸足を蹴る
脚を上げてからタンゲックで脚を引っ張る

三拍トレーニング
チュンチョイ
左右ンガウサゥ
ドロップシフト
蹴りモーション
タックルモーション

詠春拳系スパーリング
崩し、蹴り有り

呼吸法

稽古内容にテンション上がり
さらに
先輩が稽古終了後に
満面の笑顔で
いやー楽しかった
という一言に
私もさらに充実感を味わえた稽古時間でした

技を発揮するのに
さらに繊細な理論
厳格な身体操作が要求されるので
なかなか
できた‼︎
という実感が味わえないですが
それだけに
集中力
モチベーション
がさらに必要です
それもまた身につけたいという欲求が沸き続ける理由の一つです

詠春拳技法の直伝稽古は
また他の直伝稽古とは
違うなんともいえない空気感も魅力な時間です

本日も稽古ありがとうございました
押忍


レベル別課題を用いたマススパーリング風景
Deffic IMMF〜国際近代武術連盟〜
公式youtubeチャンネル
ご登録よろしくお願いします