Webは見せ方がすべて?! | 無理せず高額商品が売れる ”相思相愛ビジネス”の作り方

無理せず高額商品が売れる ”相思相愛ビジネス”の作り方

起業は生き方、集客は心理学。そしてビジネスはロジック!
大人のお店屋さんごっこを卒業して、地に足ついた「仕事」をしたい人のために、成功の方程式をお伝えしています。

「商品力は20%ぐらいで十分。Webは見せ方がすべて」

先日、調べものをしていて遭遇した通りすがりのブログに、こんなことが書いてありました。

ブログのカスタマイズや、写真撮影がメイン商品の方でした。
なので、こういうことを書きたくなってしまうのかもしれませんが。

ちょっと悲しい気持ちになっちゃいました。

私も起業初期にこういうのを見て、割り切れなさを感じました。
と同時に、心は焦りました。

やっぱり「見た目」なのか。
サービス内容は関係ないのか…


と。


あれから6~7年経つわけですが、 やっぱりこういうのって、相も変わらずあるんですね。

見た目「だけ」で、売れているように見えるかもしれません。
実際、そういう風潮もかなりありましたよね。

でも、今はどうでしょう。
あの「キラキラ起業女子」は、どこに行ったんでしょう(笑)













「商品力は20%ぐらいで十分。Webは見せ方がすべて」

これって、誰も幸せにしていないってこと、わかります?


「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」の「三方良し」

近江商人の心得、ご存知でしょうか?



もしも、見せ方だけで商品価値の無いものを売ったら?

もちろん、買い手のお客さまの得にはなりません。

売り手のあなたには、一時的にお金は入ってくるかもしれません。
でも、リピートされることはないでしょう。
ビジネスで一番大事な「信頼」を失います。

そして、「キラキラ起業女子」と揶揄されたように、女性の社会進出のプラスにはなりません。
世間に貢献することは出来ないですよね。


誰も得をしません。
誰も幸せになりません。



『近江商人の十訓』には、こんな教えもあります。

・店の大小よりも場所の良否、場所の良否よりも品の如何

店の外観や見た目ががいくら良くても、商品が良くなかったら、商売は長続きしません。


「一時的に稼げればそれでいい」

そう思っているならば別ですが、
ビジネスというのは、継続させることを第一に考えなければいけません。

見かけだけで買うお客さまは、残念ながら、商品力を見る力の無い人です。
そういうお客さまを集めても、やりがいや達成感は得られないでしょう。

見せ方で売っても、商品力が無ければ、お客さまはすぐに離れていきます。
安定したビジネスにはなりません。

こちらの記事もどうぞ。
何を積み重ねていけば、ビジネスになるのか?



ビジネスにおいて必要かつ重要なことは、
価値の高い商品を作ること。

近江商人の昔から、変わらない原理原則です。



起業とは価値の提供、お客さまへの貢献。

そのために重要な考え方・あり方と、さらにやり方も。
この講座で学べます。
3カ月後に稼げる人ではなく、3年後も幸せに続けていたい人にお勧めします。
暑苦しいほど濃い内容のメールが届きます(笑)

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