ブログを書くことは、ほんの一部のパーツに過ぎない | 無理せず高額商品が売れる ”相思相愛ビジネス”の作り方

無理せず高額商品が売れる ”相思相愛ビジネス”の作り方

起業は生き方、集客は心理学。そしてビジネスはロジック!
大人のお店屋さんごっこを卒業して、地に足ついた「仕事」をしたい人のために、成功の方程式をお伝えしています。

【嵐で学ぶやさしいマーケティング】

いただいた感想を紹介します。

衝撃を受けてしまいまして、長文になってしまいました。

今まで、「商売」というものが何なのか、深く考えたことがありませんでした。
「商品をお客様に売ること」という、一見してあたりまえの表現のなかに、何があるのか知りませんでした。

好きなことで食べていくというのは、お客様に商品を買っていただいて初めて成り立つことです。
それなのに、商売の本質を考えていないだなんて、ナンセンスでした。


嵐という今や不動の国民的アイドルでさえ、コンテンツを売るために、ファンに感動を届けるために、戦略を練りに練って行動している。
では、ごくごく普通の凡人の一般人がなにも考えずに商売したらどうなるか?
答えは明白です。

商売、そしてマーケティングの基礎の基礎、土台の土台の部分。
根っこを考えずに、「起業したい!」って叫んでいた自分が甘かったです。


フレームを捉えられていなかったことが、漠然とした不安の要因の一つだったことも発見しました。

受講前の何も知らない時の方が、夢だけ語って幸せだったかもしれません。
踏み切る時の勢いや行動力は、事業をするなら何よりも大切なことと教わりました。
でも、現実を正しく見ることは、生きていく上で本当に大切なことと思います。
今、この話を聞くことができた私はラッキーです。

自分の中の「情熱と目的」を、もう一度考えて感じてみることにしました。
学んだことを自分ごとに捉えなおして、湧き上がってきたことをやり遂げるための行動を計画的にやっていく。
そんな2020年にします。




アメブロを開設した、イコール「起業しました!」だったり。
毎日ブログを書くことが、「集客がんばっています!」だったり…。

そんな勘違いを無くしたくて、この講座を作りました。

ブログを書くことは、起業の中のほんの一部のパーツに過ぎません。
ビジネスの全体像を学びましょう。



あの国民的アイドルグループ『嵐』を題材に、
マーケティングの基礎をやさしく解説します。

バナー1
繰り返し動画で学べる【嵐で学ぶやさしいマーケティング】



【無料メールマガジン】ポスト 【大野木研究室】公式メールマガジン
>> 登録はこちらからどうぞ。


"本質"を掘り下げる長文記事はこちらのブログで書いています。