遺言第2弾?! | 無理せず高額商品が売れる ”相思相愛ビジネス”の作り方

無理せず高額商品が売れる ”相思相愛ビジネス”の作り方

起業は生き方、集客は心理学。そしてビジネスはロジック!
大人のお店屋さんごっこを卒業して、地に足ついた「仕事」をしたい人のために、成功の方程式をお伝えしています。

かつて私は、【嵐で学ぶやさしいマーケティング】(通称【嵐マ】)という動画セミナーを作りました。
嵐というのは、あの国民的アイドルグループの嵐です(笑)

嵐が活動休止を発表してからの様々な「次の一手」を題材に、『マーケティングの基本』を解説した動画セミナー。

2020年2月に販売開始し、嵐の活動休止の年末まで、
おかげさまで、150名ほどの方にご購入いただきました。


あのときは、熱に浮かされたように、動画を作りまくりました。










私は、最初から上手くいった人ではありません。
会社員を卒業して起業したものの、
最初の2年くらいは「鳴かず飛ばずのセラピスト」でした。

あのころ、こういうことをちゃんと教えてくれる人がいたらよかったのに…


自分が学んだこと、経験から身につけたこと。
セラピストを仕事にすると決めたばかりのあの頃の自分に教えてあげたいこと。

だ~れもちゃんと教えてくれる人はいなかった、
ビジネスとはどういうことなのか。



後に続く人のために、伝えるべきことを伝えなきゃ!


動画を作り始めたら、止まらくなってしまったのです。



「もはや啓蒙活動」と、最初は言ってたんですが。
でも、ひとりで黙々と動画を作っていると、
遺言を残しているような、不思議な気持ちになっていったんです。










あれから一年が過ぎ、【相思相愛ビジネス】はさらに進化し続けました。

後に続く人のために、伝えるべきことを伝えなきゃ!


また黙々と、新しい無料メール講座を作りました。


すると、【嵐マ】を購入してくれた方から言われたんですよ(^^;)


「【嵐マ】はムツコサンの遺言だって言ってたけど、これって遺言第二弾じゃないですか?!」


そうなのかもしれません(笑)


趣味の延長ではなく、「仕事」としてやっていくために必要な、マーケティングの基本をまとめました。

「インスタ攻略法」や「LINE集客」のような、ツールレベルのお話ではない、ビジネスの原理原則です。


「集客」と「起業」が、ごちゃごちゃになっているビジネス音痴さんのために、
というよりも、

ほとんどの人が、「集客」と「起業」の違いに気づいていない

ということに、早く気づいて欲しいんですよねぇ…。


と聞いて、「!」だったら、ぜひどうぞ。

「???」だったら、さらに、ぜひぜひどうぞ~(笑)
それは、「集客」と「起業」の違いに気づいていないってことですから!

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