こんにちは

家族葬担当の林屋です。

 

姪っ子が 当社の直葬担当になったので、背中を押されるように、

 

改めて家族葬専門の担当としてブログを書くことになりました。

 

喪主さまを経験された方も

そうでない方にも

忌み嫌われやすいご葬儀の内容や流れなどを

分かり易く、説明調で綴っていこうと思います。

なるべく、感情は抜きにしていきます。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

昨日、近所の特養(特別養護老人ホーム)に入居中のAさんの娘さんから

ご連絡を当社にいただきました。

0120-0303-55

 

※特養や病院、警察から紹介の葬儀屋さんを

そのまま依頼しても しなくてもどちらもOKです。

 

紹介を断っても失礼にあたりません。

 

事前相談で安心できる葬儀屋さんをご自身の目で決めておくことが、

一番よい選択です。

 

Aさんを

お迎えにあがり、ご安置、そしてご遺族様にAさんのお参りをしていただきました。

 

※ご安置場所はあらかじめ決めていた方が

その時に慌てませんし、ご自宅安置であれば余計な出費がありません。

ご自宅安置のときは、お布団などご用意ください。

 

住宅事情などでご自宅安置をご希望でない時は

安置所の場所、面会の可否などご確認されるとよいと思います。

 

また、ほとんどの安置所の料金は滞在日数で算出されることが多いので

ご確認ください。

 

Aさんが亡くなる二日前に、娘さんが当社へご訪問にて

事前の無料相談をされていました。

 

「家族葬か直葬か、、、、」

 

決めかねていらっしゃいました。

 

 

 

 

では、また次回に。。。。。

 

Flower Ceremony マイセレ

www.my-ceremo.com

株式会社 花旅

横浜  川崎  町田