こんにちは

家族葬担当の林屋です。

 

姪っ子が 当社の直葬担当になったので、背中を押されるように、

改めて家族葬専門の担当としてブログを書くことになりました。

 

「喪主」を経験された方も

「そうでない方」にも

ご葬儀の内容や流れ(横浜・川崎・町田地域)を

分かり易く、説明調で綴っていこうと思います。

なるべく、感情は抜きにしていきます。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

昨日は

ワンデーのお葬式をおこないました。

 

事前相談でよく聞かれることが

「ワンデーとは」です。

 

葬儀業者によって、

名称が違ったり、内容も違います。

 

例えば、レストランで

「お子様ランチ」という名称が「キッズプレート」だったり

、内容も「プリン」が「ゼリー」だったり、そんな感じです。

 

マイセレではワンデー

家族葬でも一般葬でもできます。

 

内容は、喪家それぞれに事情が異なりますので

要るものと要らないものを明確に分けて

打ち合わせを進めていきます。

 

昨日のワンデーのご葬儀は

家族葬で施工、進行をさせていただきました。

 

無宗教でしたが、

『読経はしてほしい』

『位牌はいらない』というご要望でだったので

宗教家(寺院)を手配いたしました。

 

そのほかに、喪主さまがこだわる点は『お花』でした。

 

つづきは、また次回に。。。

 

 

横浜 川崎 町田 

Flower Ceremony マイセレhttp://www.my-ceremo.com/ 

株式会社 花旅

0120-0303-55