葬儀業界で密かに言われていることの一つ。

それは、





お葬式代を安くアゲタケレバ、

「自分で手配をすることです」





当社 横浜はなたびでは、
ご自分で全部行いたいと仰る、

2年前の林屋の知人と、

半年前のお電話でのご相談の方に

ご自身でできるよう、
過去に二度、お打合せをさせて頂きました。
※打合せ無料


お葬式を安くアゲタイ方のうち、お一方は、

打合せの途中であっさりとやめられました。


もう一人の林屋の知人は

お葬式を安くアゲタイことが


お金の問題ではなく、

途中で大きな目的目標に変わりました。

※コンサル料5万


そして、事か起こっている、

非日常の中、


毎日

28日間かけて


ひとりでは動かせ無いものを

動かすための手配から始めました。


そして


ひとりでは動かせ無いものを動かし、

買ったことの無いものを買い、

使ったことの無いものを使い、

知ることの無い場所へ向かい、


28日目に

お遺骨がデキアガリました。


そこには

達成感の涙が有りました。


「こんなに寄り添ってあげたことは無かった」