糸島に家を建てた1年後の
 
2017年3月に沖縄に戻り
 
その年の11月から住むことに
 
決めていたマンションを
 
色々モヤモヤしてキャンセル。
内金カムバック!!←未練 笑
 
 
素敵な建築家さんには出会えたし
 
2回目の住宅ローンもおりるよう
 
あとは
 

海が近くに綺麗に見えて

静かで

波の音も遠くにほんのり聞こえる

 

これだ!!

 

という土地との出会いを待つばかり。

 

 

妥協しない

 

と、決めて待っていると。。

 
 
 
前回の記事
 
 
の続き!!
image
 
***
 
 
ある朝
 
奥さんからLINEが。
 
 
 
バイト中だった僕は
 
はやる気持ちを抑えながらも
 
素早くサイトをチェック
 
 
これだ!!
 
バイト中だったけど
 
一人でガッツポーズしたり
 
小声で叫んだり(笑)しながら
 
すぐさま返信
 
あれ??
 
おかしくないですか?
 
奥さんからLINEが来たのが
 
 
9:32
 
僕が
 

こんなテンションで
 
返信した時間も
 

9:32
 
 
 
ってことは
 
 
LINEに気づく
 
LINEを開く
 
サイトに飛ぶ
 
情報を見る
 
ガッツポーズしたり小声で叫んだりしながら
 
買おうと決める
 
トークに戻る
 
「来た!!」と打つ
 
送信
 
 
ここまで
 
1分かかってない!!
 
 
それもそのはず
 

この土地は
 
僕らが沖縄の南の方を
 
土地を求めてしつこくぐるぐると回っている時に
 
ここだったらいいなー
 
ここだったら即決だなー
 
と思いながら何度も通っていた
 
あの土地
 
だったんです。
 
見事に引き寄せました!
 
 
 
そこから
 
不動産屋に連絡
 
現地を見に行く
 
建築家さんと打ち合わせ
 
住宅ローンの審査
 
などなどもトントン拍子で進んで
 
あのLINEの2週間後に
 
無事契約が成立(^^)
 
 
 
と、ひとまず一段落して
 
今はお家の設計などなどを
 
相談中です。
 
来年中には海をより身近に感じながらの
 
暮らしが始まりそうです。
 

***

 

1軒目のお家を建てた思い出の土地

福岡・糸島で開催する

糸島の魔女びわっちとのコラボイベント!

 

奥さんとお話会って最初で最後かも。

こうやって色々と引き寄せたり、

逆に手放したりしてきたそんな話も。

 

魔法の国プロジェクトproduce

糸島サットサン vol.3 

ーおすなりスタイル×びわっちさんぽー

 

開催日時:2018年9月15日(土)

 

9時30分 「筑前前原」駅 北口 タクシー乗り場付近 集合

①9時40分ー11時 びわっちさんぽ

②11時ー12時半   おすなり先生(課外授業)

③13時                ランチ

④15時ー16時半   おすなり先生夫妻のお話会

⑤16時半ー18時   びわっちさんぽ

18時頃 「筑前前原」駅 解散

 

 

***

 

◆9/1 10:00〜11:30@沖縄 那覇
パニパニ学校講座
「こころとの上手な付き合い方」
テーマ:ヒモトレ

 

◆9/8 10:00〜11:30@長崎 雲仙
おすなりのヒモトレ@蒸気屋
※満席

 

◆9/8 13:00〜@長崎 雲仙
残暑を楽しむそうめん流し
※残4

 

◆9/15 9:30〜18:00@福岡 糸島

糸島サットサン vol.3 ーおすなりスタイル×びわっちさんぽー

 

◆9/21 15:00〜17:00@東京 代官山
おすなりのヒモトレ@コメカフェ
※残2

 

◆9/21 17:30〜@東京 代官山
ヒモカフェ@コメカフェ
※残4

 

◆9/28 10:00〜11:30@沖縄 宜野湾
おすなりのヒモトレ@こもり助産院

 

◆9/28 19:00〜20:30@沖縄 那覇
おすなりのヒモトレ@のはら元氣クリニック
※残5

 

申し込み・お問い合わせ:こちらから

 

おすなりのイベント・カウンセリング情報