今日は寒いですね~

布団の上にツヨシとザックスが乗って寝ているので、とっても重いです…( ´_ゝ`)

ね、寝返りがうてなひ…

こんばんは

オシャレメガネですメガネキラキラ




今月の電気代請求がやってきました

ちなみに、先月は浴室乾燥機や洗濯乾燥機を昼間にがつんがつん使ったせいで

1月請求分 25,475円
(去年の同月26,081円)

でした

まあ、今よりも狭い2DKのアパートに住んでた頃と、大して変わらないので、まだマシかなーと前向きに考えてましたが、毎月これではさすがにツライ(-_-;)

そんなメガネを救ったのが





室内物干しぃ~☆
(大山のぶ代風に読んでね!w)




例のイケメン棟梁につけてもらった、アノ物干しね~(ノ´∀`*)ウフフー
(詳しくは『メガネの洗濯物干し大作戦☆』を読んでね!)


あれ以来、この室内物干し、大活躍よ~( v^-゜)♪

曇りや雨の日は、朝からここに干してエアコンかけてたら、一日で乾いちゃいます!

エアコンはいつも通り20℃設定で、出かけるときは切ります

元々加湿器をかけないと、カピカピの我が家なので、洗濯物を干しているぐらいがちょうどいい!

ま、活躍しすぎて、つけてもらって以来、一度も取り外してないけどね( ´_ゝ`)ズボラメガネネー



話がそれましたw

そんなこんなで、先月は浴室乾燥機を一切使わず(洗濯機の乾燥機は、数回使ったかも)、乗り切った今月の電気代請求は如何に!?












2月請求分









14,742円




約1万円の減額に成功いたしましたっ!!
(*^o^)/\(^-^*)ヤッターヤッター


しかも、去年の同時期の請求額は


24,469円



去年のメガネにも勝ったどーーー!!!
(・∀・)人(・∀・)キャッホーイ


その上、売電が

5,550円

それを差し引くと…







1万円切っちゃったー!!
(゜ロ゜ノ)ノ


子どもが生まれて、初めて電気代が1万円切りましたよ~f(^^;

いかに、今までのアパートで、電気代を使っていたか

いかに、今のおうちが気密性が高く、エアコンがききやすいか

が、よくわかりました(^^)

もちろん、それだけじゃあないと思いますよ
・照明がほとんどLED
・エアコンが新しいもの
というのも理由かもしれませんが、天気が悪い今日みたいな日は、朝から晩までエアコンかけてるのに、ここまで安くなるとは思いませんでした

これは、4~5月の過ごしやすい季節のときに、期待大ですな♪(*^^*)





さて、2つ目の話題

数日前に、スタジオcoconさんから、素敵便が届きました☆

昨年、年賀状の写真を撮りに行ったスタジオさんからです★

こんな箱で届きました☆


封をしているテープも、断ボール箱もいちいちかわいいんだからっ!( 〃▽〃)キャッ



…で、何が届いたのかと言うと…







注文していたフレームが、届いたのよー♪(о´∀`о)

早速玄関に飾ってます←親バカw


大きい方は、ミーちゃん☆


小さい方は、ソーちゃん☆


撮影で撮られた60枚の中から選んで注文するのですが、どれも上手に撮ってくれているので、選ぶのにめっちゃ悩みました(^-^;

候補からもれたものは、自分でプリントアウトして、玄関のニッチに飾ってます♪



この写真を見て、素敵女子★ICさんも

「このスタジオで子どもの七五三撮りたーい★(*´∀`)」

って言ってました♪



そのスタジオが、こちら☆
スタジオcocon

アメブロでブログもやってらっしゃいます!

以前に、チャリティーフォトのことをブログに書いたことがあったんですが

それ以来、スタッフさんがメガネのブログを読んで下さっているようで、お手紙いただいちゃいました!!(≡^∇^≡)キャー


*****************

あれからママのブログ、ひっそり読みに行かせてもらってます(笑)

すごくおもしろくて度々読ませていただいていたので、スタジオ撮影の日は、

「ブログのファンです♪」

とお声をかけようと思っていたのですが、別件で撮影に入れず…(>_<)

更新楽しみにしています♪

*****************

いやーん!!(*´∇`*)

そんなこと言われちゃったら











また予約入れちゃうじゃない?
♪ヽ(´▽`)/




来年の年賀状の写真も、スタジオcoconさんで決まりねっ!!(゜∇^d)!!





すぐに踊らされるメガネです、ハイ(笑)f(^^;






最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^^*)
ミーちゃんがお腹にいた頃は、まだなかったみたいだけど、ソーちゃん妊娠してた時に知ってたら、絶対coconさんでマタニティフォト撮ってもらったのになー(´・ω・`)シュン
うどん県にお住まいの方は、ぜひ!!
すぐに踊らされるメガネに、愛のポチっとな☆お願いしまーす(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村